ハードサーフェスモデリング WIP
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ヘルメット三面図
胴体と手
背中と胸パーツ
今回使用したマテリアルの設定
全身三面図ZBrushのみで作成しています。
ZSphereによるリトポとZModelerを主に使用しています。
他の統合アプリケーションは使用していません。【参考サイト】
BadKing http://www.badking.com.au/site/
ZCLASSROOM http://pixologic.com/zclassroom/workshop/helmet-design -
すごくカッコイイです。
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@studiokeeps さん
ありがとうございます!
早く完成を公開できるようにがんばります! -
@MS_AQ03 投稿してくださったんですね!ありがとうございます。
ZModelerをほとんど使わずに作られたとお聞きしていましたが、ほんと綺麗に面をだされてますね。 -
@blestar さん
コメントありがとうございます!
あの時は上手く説明ができなくて、誤解を与えてしまって申し訳ありません;;
もちろんZModelerも必要に応じて活用しています。
基本はZSphereによるリトポロジーで綺麗な面を出して、トポロジー調整やディテールの追加などにZModelerを使っています。
ZModelerのみで1からモデリングをしたことはないので、いつかチャレンジしてみたいです! -
日本でzbrushのハードサーフェスをここまで出来る人は今まで見たことないです。
モデルかっこいいですね!
頑張ってください!!! -
@NANCO さん
お褒めいただきましてありがとうごさいます。
早く更新できるように頑張ります! -
ZBrushでレンダリングしたものをコンポジットしてみました。
カラーリングのイメージはこんな感じです。 -
@MS_AQ03 私はコンポジットをすきです!
それは少し暗すぎませんか?
(sorry for my Japanese) -
@Thomas さん
アドバイスありがとうございます!
確かに暗すぎたと思います。
少し修正してみました。
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暗めのもカッコイイですがこちらもかっこいいです!
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@やす さん
ありがとうございます!
とりあえずコンポジットはこれくらいにしておいて、
早く脚や背中の方も公開できるように頑張ります! -
@MS_AQ03
おお!すごくかっこよくなりましたね!! -
@MS_AQ03 さん
エッジが綺麗でかっこいいです!勉強になります!
マスクの透明パーツが素敵です! -
@blestar さん
やっぱり色がつくとモチベーションがぐんと上がります(笑 -
@zig-zo さん
ありがとうございます!
透明感や鏡面反射をもっと表現できれば良かったのですが、まだまだ勉強不足です。
全身公開のときをお楽しみに(笑 -
画像を差し替えました。
BPRのレンダリングのみで画像を作成しています。
ZBrushのレンダリングのみでもかなり奇麗に出すことが出来ました。 -
背中の作り込みがすごいですね。
ZBrushのmaterial設定を参考にさせてもらいます。
頑張ってくださ! -
カッコイイです!
モデリング技術も素晴らしい上にデザインも素晴らしいです。マテリアルのパラメータも参考にさせて頂きます!
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Very nice update !!