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    mazukaがスレッドを作成しました

    • mazuka

      ターミネーター新宿地下広告
      ZBrush イラスト • • mazuka

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    • mazuka

      本家ZbrushCentralの更新
      コミュニティーの掲示板 • • mazuka

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      mazuka

      @kizakiaoi さま
      リニューアルのアナウンスがあったとは思ってましたが可のような移行方法とはわかってませんでした。ZBseeとclassicの時みたいな感じになるのかなーっと思ってました。
      見てない作品が大量にたまっててワクワクしております。
      ありがとうございました。

    • mazuka

      2019インストール後の不具合
      ZBrushヘルプ • • mazuka

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      mazuka

      @kizakiaoi 大変申し訳ありません。
      本当にありがとうございました。症状は微妙に違うものの解決方法以前にお教えいただいたものでした。失礼いたしました。解決いたしました。ありがとうございます。

    • mazuka

      curveの始点の終点の入れ替え
      ZBrushヘルプ • • mazuka

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      mazuka

      @kizakiaoi
      返信ありがとうございます。具体的には柱にたくさんの蛇が巻き付いたものを作りたくて他のソフトにて巻き付いたベースのメッシュを作り、そのメッシュに沿ってZmodelerブラシでポリループのクリースをかけてそれに沿ってカーブを作って沿わせたいと考えた次第です。その自動で出来たカーブには始点と終点が勝手に決められるので赤と白、今回でいいますと蛇の頭としっぽが逆を向いたしまったときに向きを変えたくて試行錯誤してました。メッシュを分離させて変形の反転を何度かいろいろと繰り返しておおよそのことはできたのですが、ほかのソフトで狙ってたラインにはちゃんと来なかったのでなにか良い方法(赤と白の付け替え)はできないものかと悩みました。トライパーツの順番を変えてみようとも試みたのですが、これもマニュアルで見つけられずまたうまくいかなかったです。元の蛇のIMMメッシュに細かな変形のセッティングがされていて元のImmを編集しても追加すると全部デフォルトの調整になっていてちまちまやることになってしまいました。
      ご返答いただきましたのにお返事遅くなってすみませんでした。

    • mazuka

      Zbrushの再インストールについて
      ZBrushヘルプ • • mazuka

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      kizakiaoi

      @mazuka
      アクティベーション解除のマネージャーも同様のDLLの数字が表示されていますか?
      おそらくそちらは2008のvcredistファイルのインストールが必要だったと記憶しております。

      ですが、PixologicのサイトのMyLicenseページからもアクティベーション解除自体は行えると思いますので、特段問題はないと思いますよ。

    • mazuka

      コリジョン設定
      ZBrushヘルプ • • mazuka

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      F

      @mazuka
      既成のものをバラバラに置くだけでいいなら、
      imm curve brushに登録して、まぶすのはいかがでしょうか。
      (複雑なオブジェクトでうまくいくか分かりませんが)


      14:39あたりより。
      Depthを調整し、表面に沿ってなぞる疑似衝突検知を利用して設置したあと、
      不必要なものを削除する、というものです。

    • mazuka

      KyeshotBridgeについて
      ZBrushヘルプ • • mazuka

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      mazuka

      代理店からパッチファイルを頂き無事稼働するようになりました。
      ありがとうございました

    • mazuka

      トランスポーズラインに垂直(平行?)なカメラ Rhinocerosの作業平面的なもの
      ZBrushヘルプ • • mazuka

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      mazuka

      ありがとうございました。
      この問題だいぶん前から思っててこうゆうもんだと完全にあきらめていたのですが本当にうれしいです。
      ありがとうございました。

    • mazuka

      MAYA等の他のソフトのデータのノーマルマップをハイポリにして変形させる方法
      ZBrushヘルプ • • mazuka

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      mazuka

      大分と日が経ってしまいました。
      あれからサブスクリプションでマヤを導入してオートデスクの方に質問のオンパレードで大分と理解できるところまでは来ました。
      今回はVrayでマップレンダリングをされていてMaya単体ではDisplacement to polygonsもできず、結局先方にお願いすることで解決しました。
      それで最初にもらったローポリデータをZbrushの方でサブディヴァイドしてProjectallでディティールを転写、Suv1でポーズ付けSuv5でディティールの確認、壊れている部分を戻ってスムーズの繰り返しでおおよそ欲しい感じのところまで持っていくことが出来ました。
      ただどうもよくわからないのがポーズを付けていると急にデータの一部分がぐちゃぐちゃになってしまい裏側からスムーズを書けるということが色んな部分で起こりまたそのスムーズも効くときと効かない時があって表示非表示を切り替えたりしていると急にスムーズが出来るようになったりとよくわからない挙動が多々ありました。
      Projectallの後の色々なところに引きつけられてしまったポリゴンの部分だけにスムーズが掛かる、ピンと尖ったところにだけスムーズが掛かるというようなスムーズブラシというのはないのでしょうか?
      もしご存知でしたらお教えくださいませんか?
      LightBoxのスムーズに入っているものも一応いろいろ試しては見たのですが、、、
      この度は本当にありがとうございました。

    • デッドプール 宣伝カー
      ZBrush イラスト • • mazuka

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      mazuka

      皆様コメントありがとうございます。励みになります。
      もう残り少ないですが運行スケジュール貼っておきます。
      うまく巡りあっていただければ幸いです。

      運行スケジュール.JPG

      最近は産業用ロボットでも切削しております。
      手にスピンドルをもたせまして、ただ、いっぺんに削るわけではなくZからのデータをプリントするときのようにバラバラにしてパーツごとに切削しております。
      分割.jpg 尻2.jpg 尻1.jpg 小物5.jpg 小物4.jpg 小物3.jpg 小物2.jpg 小物.jpg 手2.jpg 手1.jpg 靴3.jpg ロボット.jpg

    • mazuka

      クイックセーブのファイルがロードできない事について
      ZBrushヘルプ • • mazuka

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      Thomas

      I’m sorry that I wasn’t able to help…

      And nice photo, it’s great to see the work in real world 3D ! 🙂

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