エッジを残したい部分となじませたい部分がある場合
-

画像のような複数シェルあるメッシュを一部はエッジを維持し、なじませたい部分もある場合はどのように結合、リメッシュするとよいのでしょうか?ユニオン後zリメッシャーでなじませたい部分はスムースしようと試みたのですが画像3のようにエッジが丸くなってしまいます。かっちりとエッジを残せる方法はあるのでしょうか?また、グループフリーズをオンにするとエラーが出てしまいます。追記 スムースグループを0にすることで無事解決いたしました。
-
@amos1249
解決しているようなので、一応補足ではありますが、Zリメッシャーなどを利用する際にスムースグループが有効な場合には、ポリグループの境界にスムースがかかります。スライダーを調整することで度合いが変わるので、リメッシュの際にはぜひお試しください。




















