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    amos1249

    @amos1249

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    Latest posts made by amos1249

    • RE: ダボ穴の調整について

      @kizakiaoi
      露光太りも条件によって変化が大きいですもんね。下手に調整せずに行きたいと思います。この度もありがとうございました。

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      amos1249
    • ダボ穴の調整について

      3dプリント用に作ったモデルのダボ穴をブーリアンで付けた際に、ブーリアンをかけただけの状態ですと露光太りではまらなくなりますよね。穴またはダボをある程度噛み合うように調整したいのですがどうするのがおすすめでしょうか?ダボをギズモ等で縮小以外に良い方法はありますでしょうか?

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      amos1249
    • RE: ナノメッシュのメッシュ編集で変形してしまう

      @kizakiaoi
      仕様ということでスッキリしました。
      解決方法も教えてくださりありがとうございます。

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      amos1249
    • RE: ナノメッシュのメッシュ編集で変形してしまう

      @kizakiaoi
      試しにデフォルトで入っているdog.zprでギズモスケールで少し伸ばして(左)アレイメッシュ<ナノメッシュに変換を行い、メッシュ編集をしたところ画像右のように変形してしまいます。サイズが適切かはどう判断すればよいのでしょうか?スクリーンショット 2025-06-28 012556.png

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      amos1249
    • RE: ナノメッシュのメッシュ編集で変形してしまう

      @kizakiaoi
      元のモデルをデフォルト値でアレイメッシュ→ナノメッシュに変換してみてもメッシュ編集では先の投稿の圧縮された形状になっていましたスクリーンショット 2025-06-27 232202.png 。よろしくお願いいたします。スクリーンショット 2025-06-27 232334.png

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      amos1249
    • ナノメッシュのメッシュ編集で変形してしまう

      アレイメッシュで並べた羽をナノメッシュに変換しメッシュを編集しようとすると画像のように縦に圧縮したような形状になってしまいます。ナノメッシュのパラーメータを確認すると、高さが10になっており、1にするとメッシュ編集のほうは元の形状になるのですが、インスタンスのほうが長く変形してしまいます。何が原因でこのようになってしまうのでしょうか?スクリーンショット 2025-06-26 220346.png

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      amos1249
    • RE: ipad版zbrushのprimitiveについて

      @kosukeyanagl
      デスクトップ版での、どのような操作をipad版で行いたいのでしょうか?
      ipad版でもギズモの歯車アイコンからプリミティブとしてring3dを選択して輪の太さや内径、ポリゴン数をデスクトップ版と同様に変更できますよ。

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      amos1249
    • RE: ipad版zbrushのprimitiveについて

      @kosukeyanagl
      ipad版でもギズモの歯車アイコンから選択できますよ。

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      amos1249
    • RE: 羽のようなモデルの隙間を埋める方法

      @kizakiaoi
      うまく厚みをつけて調整していきたいと思います。
      この度もご回答、アドバイスありがとうございました。

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      amos1249
    • 羽のようなモデルの隙間を埋める方法

      3dプリント用の羽のモデルを作成したいのですが、なるべく1つのパーツにまとめたいと考えております。羽の間の見えない部分をある程度埋める際に、見える部分はディティールをなるべく崩さずに隙間を埋める方法でおすすめの方法はありますでしょうか?スタンダード、インフレート、アンカースケール、、クレイ等試した結果ムーブトポロジカル(背面マスク)が比較的良い結果だったかなと思うのですが、より適した方法はありますでしょうか?
      また、1つのシェルにする際はダイナメッシュの投影で問題なさそうでしょうか?zリメッシャーの投影がうまくいかず、ポリグループの境目がジャギジャギしてしまいます。ご教示いただけると幸いです。スクリーンショット 2025-06-10 215638.png

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      amos1249