@kizakiaoi
仕様ということでスッキリしました。
解決方法も教えてくださりありがとうございます。
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RE: ナノメッシュのメッシュ編集で変形してしまう
@kizakiaoi
試しにデフォルトで入っているdog.zprでギズモスケールで少し伸ばして(左)アレイメッシュ<ナノメッシュに変換を行い、メッシュ編集をしたところ画像右のように変形してしまいます。サイズが適切かはどう判断すればよいのでしょうか? -
RE: ナノメッシュのメッシュ編集で変形してしまう
@kizakiaoi
元のモデルをデフォルト値でアレイメッシュ→ナノメッシュに変換してみてもメッシュ編集では先の投稿の圧縮された形状になっていました。よろしくお願いいたします。
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ナノメッシュのメッシュ編集で変形してしまう
アレイメッシュで並べた羽をナノメッシュに変換しメッシュを編集しようとすると画像のように縦に圧縮したような形状になってしまいます。ナノメッシュのパラーメータを確認すると、高さが10になっており、1にするとメッシュ編集のほうは元の形状になるのですが、インスタンスのほうが長く変形してしまいます。何が原因でこのようになってしまうのでしょうか?
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RE: ipad版zbrushのprimitiveについて
@kosukeyanagl
デスクトップ版での、どのような操作をipad版で行いたいのでしょうか?
ipad版でもギズモの歯車アイコンからプリミティブとしてring3dを選択して輪の太さや内径、ポリゴン数をデスクトップ版と同様に変更できますよ。 -
RE: 羽のようなモデルの隙間を埋める方法
@kizakiaoi
うまく厚みをつけて調整していきたいと思います。
この度もご回答、アドバイスありがとうございました。 -
羽のようなモデルの隙間を埋める方法
3dプリント用の羽のモデルを作成したいのですが、なるべく1つのパーツにまとめたいと考えております。羽の間の見えない部分をある程度埋める際に、見える部分はディティールをなるべく崩さずに隙間を埋める方法でおすすめの方法はありますでしょうか?スタンダード、インフレート、アンカースケール、、クレイ等試した結果ムーブトポロジカル(背面マスク)が比較的良い結果だったかなと思うのですが、より適した方法はありますでしょうか?
また、1つのシェルにする際はダイナメッシュの投影で問題なさそうでしょうか?zリメッシャーの投影がうまくいかず、ポリグループの境目がジャギジャギしてしまいます。ご教示いただけると幸いです。 -
ギズモで動かした3dモデルがくっついてしまう
ポリグループを分けてシンメトリで配置したモデルをギズモで動かした際、接した部分が画像のようにくっついてしまいます。配置後に再度別のシェルとしてくっつかずに動かしたいのですが、ツールを分ける以外の方法はあるのでしょうか?