@mmmm1227
おそらく2.5Dモードになっているので、上のバーのEditを有効にすると3dモードで編集できるようになります。ctrl+Nでキャンバス上もクリアできます。
Latest posts made by amos1249
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RE: 作成しているモデルがスタンプのようになり、画面移動や表示モデルの切り替えなどが一切できなくなりました
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RE: スポットライトで2枚の参考画像の切り替え方
@kizakiaoi いつもありがとうございます。2枚だとその方法がやりやすいのですね。早速使わせていただきます。wfお疲れさまでした!
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スポットライトで2枚の参考画像の切り替え方
スポットライトで正面顔と横画の2枚の画像を3dモデルに重ねて切り替えながら作業をしたいのですが、2枚表示されてしまい、うまく切り替えができません。スポットライトで1枚づつ画像切り替えるにはどう操作するのがよいのでしょうか?
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RE: ダボ穴の調整について
@kizakiaoi
露光太りも条件によって変化が大きいですもんね。下手に調整せずに行きたいと思います。この度もありがとうございました。 -
ダボ穴の調整について
3dプリント用に作ったモデルのダボ穴をブーリアンで付けた際に、ブーリアンをかけただけの状態ですと露光太りではまらなくなりますよね。穴またはダボをある程度噛み合うように調整したいのですがどうするのがおすすめでしょうか?ダボをギズモ等で縮小以外に良い方法はありますでしょうか?
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RE: ナノメッシュのメッシュ編集で変形してしまう
@kizakiaoi
試しにデフォルトで入っているdog.zprでギズモスケールで少し伸ばして(左)アレイメッシュ<ナノメッシュに変換を行い、メッシュ編集をしたところ画像右のように変形してしまいます。サイズが適切かはどう判断すればよいのでしょうか? -
RE: ナノメッシュのメッシュ編集で変形してしまう
@kizakiaoi
元のモデルをデフォルト値でアレイメッシュ→ナノメッシュに変換してみてもメッシュ編集では先の投稿の圧縮された形状になっていました。よろしくお願いいたします。
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ナノメッシュのメッシュ編集で変形してしまう
アレイメッシュで並べた羽をナノメッシュに変換しメッシュを編集しようとすると画像のように縦に圧縮したような形状になってしまいます。ナノメッシュのパラーメータを確認すると、高さが10になっており、1にするとメッシュ編集のほうは元の形状になるのですが、インスタンスのほうが長く変形してしまいます。何が原因でこのようになってしまうのでしょうか?
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RE: ipad版zbrushのprimitiveについて
@kosukeyanagl
デスクトップ版での、どのような操作をipad版で行いたいのでしょうか?
ipad版でもギズモの歯車アイコンからプリミティブとしてring3dを選択して輪の太さや内径、ポリゴン数をデスクトップ版と同様に変更できますよ。