マットキャップやライトにおける環境マップに付きまして。
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お世話になっております。
以下のスクショは、どちらも200万頂点ほどの同じマテリアルのメッシュで、
そこにライトの環境マップにHDRI画像を設定しています。
球体にすると、綺麗に環境マップが映るのですが、平面には全く環境マップが映りません。環境マップを使用した際、平面に環境光が映るような設定などはZBrushで可能なのでしょうか。
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@starworshipper
これで何を作成/表現したいかにもよると思うんですが・・・鏡みたいな表現を行いたいのでしょうか?
まず、調整していない場合には、ライトの距離設定を調整していただく必要がありますね。
https://gyazo.com/3ef6609e7ecaf35bae98eb0db551e29dつい先日開発のPaulがライトの設定方法などについて解説している生放送を行ったので、こちらをご覧いただいたほうが良いかもしれませんね。
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@kizakiaoi おお!まさにこれです!
角張ったハードサーフェスの練習をしていたのですが、クロムな平面で鏡面反射してほしかったのです。また、こんなタイムリーな動画があったのですね、早速こちらも拝見します。
ありがとうございました。