• 登録
    • ログイン
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    マットキャップやライトにおける環境マップに付きまして。

    ZBrushヘルプ
    2
    3
    4594
    もっと見る
    • 古いものから新しい順
    • 新しいものから古い順
    • 最高評価
    返信
    • スレッドとして返信する
    投稿するのにログインして下さい
    このスレッドが削除されました。スレッド管理権を持っているユーザーにしか読めません。
    • star0worshipper
      star0worshipper 最後に編集した時間

      お世話になっております。
      以下のスクショは、どちらも200万頂点ほどの同じマテリアルのメッシュで、
      そこにライトの環境マップにHDRI画像を設定しています。
      球体にすると、綺麗に環境マップが映るのですが、平面には全く環境マップが映りません。

      環境マップを使用した際、平面に環境光が映るような設定などはZBrushで可能なのでしょうか。

      0_1587044285889_コメント 2020-03-29 163719.png

      kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @star0worshipper 最後に編集した時間kizakiaoi

        @starworshipper
        これで何を作成/表現したいかにもよると思うんですが・・・鏡みたいな表現を行いたいのでしょうか?
        まず、調整していない場合には、ライトの距離設定を調整していただく必要がありますね。
        https://gyazo.com/3ef6609e7ecaf35bae98eb0db551e29d

        つい先日開発のPaulがライトの設定方法などについて解説している生放送を行ったので、こちらをご覧いただいたほうが良いかもしれませんね。

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        star0worshipper 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • star0worshipper
          star0worshipper @kizakiaoi 最後に編集した時間

          @kizakiaoi おお!まさにこれです!😍
          角張ったハードサーフェスの練習をしていたのですが、クロムな平面で鏡面反射してほしかったのです。

          また、こんなタイムリーな動画があったのですね、早速こちらも拝見します。📺
          ありがとうございました。😁

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • 1 / 1
          • First post
            Last post

          ツイート

          Tweets by @MaxonZBrushJP
          Pixologic宛にツイートする

          © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy