ミラーモディファイア?
-
お世話になっております。
連続の質問、大変恐縮です。ライトボックス内、デフォルトのプロジェクトの中に、NPRというフォルダが有り、
そこにNPR01.ZPRという、2脚のロボットのプロジェクトが入っているのですが、
そのロボットのサブツール(LowerLegs等)を、ソロモード&ポリフレーム表示で確認していた所、
片方に実態が存在せず、
Blender的な言い回しでいうと、所謂「ミラーモディファイア」が当たってるような挙動になっていることに、
恥ずかしながら、今更気づきました。この挙動をするには、どうしたらよろしいでしょうか。
ミラー系の検索をかけたのですが、「mirror and weldでどうにかする」系の記事ばかりで、
このミラー表示挙動についての記事が見つからず困っております。 -
@starworshipper
それは、4R7から実装されている"ArrayMesh"でX軸のミラーをかけて、反転しているという方式を利用しているからですね。 -
@kizakiaoi なるほど、ミラーと言うより、配列の機能だったのですね!
トランスフォームやツールを上から下まで舐めるように見たつもりでしたが、
まさか配列を掛けたその先に答えがあるとは・・・です。
いや、ZBrushは奥が深い。
いつまで経っても取りこぼしばかりで、お恥ずかしい限りです。こうして回答が頂けるのは本当に励みになります。
私の作品の半分は、氏の回答でできていると言っても過言はないと思いますw
ご回答ありがとうございました! -