• 登録
    • ログイン
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    zbrush to keyshot bridge の体験版のライセンス承認方法

    ZBrushヘルプ
    4
    12
    46730
    もっと見る
    • 古いものから新しい順
    • 新しいものから古い順
    • 最高評価
    返信
    • スレッドとして返信する
    投稿するのにログインして下さい
    このスレッドが削除されました。スレッド管理権を持っているユーザーにしか読めません。
    • K
      kari 最後に編集した時間

      zbrush to keyshot bridge の体験版のライセンスを取得したのですが
      それを選ぶ段階で、ファイルを選択する直前の
      Install My Licenseのボタンを押すと、ZBrushが落ちます。
      何が原因でしょうか?

      ファイルやフォルダに2バイト文字は使っていません。
      ZBrushインストール場所はCドライブのデフォルト場所
      32bit版64bit版共に管理者で起動しましたがダメでした。
      ZBrushは製品版の最新版、keyshot体験版はインストール済みで起動します。
      OSはウィンドウズ8.1、64bit版です。
      セキュリティソフトはいれていません。
      ZBrushは再インストールして、自分で入れたプラグインもすべて消去しましたがダメでした。
      ZBrush体験版は消去済みです。
      他の3DCGソフトはインストールされていません。

      こちらが動画になります。
      http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org451523.zip.html

      導入を検討していますが、ライセンスファイルを選択する前に落ちるので
      買っても、承認できないのでは?と思っています。

      わかる方、よろしくお願いします。

      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • Thomas
        Thomas 最後に編集した時間

        I’m sorry to reply in english.
        We identify a problem with the trial of ZBrush associated with the trial of KeyShot bridge.
        A new trial installer should be online tomorrow. Please, retry to download it in two days and try again, it should work.

        私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
        Pixologic Marketing Director

        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • super_visor_jp
          super_visor_jp 最後に編集した時間

          私も、ZBrush to KeyShotBridgeの製品版で、OS Win8.1、64bitで同じ症状が出ています。ZBrushをクリーンインストールしてもダメでしたのでサポートに問い合わせ中です。何でしょうねー??OSの問題かな?

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • Thomas
            Thomas 最後に編集した時間

            If you have a crash of ZBrush when installing the keyshot bridge license, then you need to contact the support which will send you a little update of ZBrush to install. https://support.pixologic.com

            私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
            Pixologic Marketing Director

            1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • blestar
              blestar 最後に編集した時間

              私もZBrush to Keyshot Bridgeでライセンスファイルを正常に読み込めないエラーがありました。
              サポートと何十回とやりとりをして最後には解決しました。
              それは日本語環境特有の原因でした。
              私の場合Microsoftアカウントの表示名が2バイトの日本語名になっており、それを使用してしまったことでユーザーのフォルダ名が2バイト文字になってしまいました。これが原因でした。
              新しいユーザーの名前を1バイト文字。つまり半角英数字で作成してインストールをするとできました。

              クリーンインストールをはじめあらゆる方法をサポートと試しながら行いましたが、結局私の場合はユーザーフォルダの2バイト文字が原因でした。

              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
              • Thomas
                Thomas 最後に編集した時間

                @blestar : the problem you had has been solved a long time ago. We had another problem which happen on some Windows 8/8.1 computer which make the licensing crashing. We provide through our support a small patch which fix this issue for these users.

                私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
                Pixologic Marketing Director

                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                • blestar
                  blestar 最後に編集した時間

                  @Thomas Yes, I talk about recently another problem not my old case.

                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                  • blestar
                    blestar 最後に編集した時間

                    あ、ちなみにトマが書いてくれている私の古いインストール問題というのは、私の名前に起因するものです。
                    名前のスペルにアポストロフィがはいっていると、ライセンスファイルが読み込めないというものでした。
                    今のみなさんの問題とは関係のないものです。

                    1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                    • Thomas
                      Thomas 最後に編集した時間

                      @kari : are you trying the KeyShot bridge trial with the trial of ZBrush?

                      私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
                      Pixologic Marketing Director

                      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                      • K
                        kari 最後に編集した時間

                        みなさん、返答ありがとうございます。
                        特にblestarさんとThomasさんは、何度も投稿していただき、感謝します。

                        最初の投稿から何度か再インストールを試しましました
                        blestarさんの「つまずかない為に」の記事は読ませていただきました。

                        ただ、問題は解決していません。
                        私の場合、他の3DCGソフトで日本語が使えないのがあったことから、
                        ユーザー名、フォルダ名、ファイル名に2バイト文字は使わないようにしています。

                        ZBrush評価版でkeyshot bridgeを使ったことはないです。
                        ZBrushを購入してからZBrush評価版の起動はしていませんが、
                        アンインストールしたのはkeyshotをインストールしたあとです。
                        ユーザーファイルは、評価版から製品版に引き継がれたっぽいので、
                        もし、その重複等が原因なら、諦めるしかありませんね。

                        ユーザーファイルの移動や削除をしてからの再インストールもしましたが、ダメでした。

                        keyshotの手軽さと、レンダリング画像に魅力を感じていましたが、
                        私自身、モデリングが仕事であり、レンダリング自体が必要なわけではありません。
                        keyshotの用途が趣味であり、特に急ぐわけではないので、5のバージョンでの対応を待ちたいと思います。
                        その際、新しいPCで、OSのクリーンインストールして、やってみたいと思っています。

                        本当に、返答してくれたみなさん、ありがとうございました。

                        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                        • super_visor_jp
                          super_visor_jp 最後に編集した時間

                          ZBrushの本家のサポートから返答がきました。
                          修正パッチをいただき試してみたところ、無事にフォルダの速閉じが解消されてライセンスファイルを読み込む事が出来ました。
                          Win7、Win8.1マシンを持っていますが、Win8.1でのみおこっている症状なのでOSの問題かもしれません。
                          マシンの登録ユーザー名は英語なので、日本語ユーザー名がひっかかったというのはなさそうです。
                          @kari さんも本家のサポートに登録されて問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
                          私の仕事もモデリングが主ですが、ZBの画面キャプチャーよりkeyshotレンダリングの方がリアル感が増すのでプレゼンの時などは受けが良いです。

                          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                          • Thomas
                            Thomas 最後に編集した時間

                            We found a problem with the ZBrush 4R7 Trial, when using the ZBrush to KeyShot Brish Trial. We replaced yesterday the ZBrush Trial installer. You just need to uninstall ZBrush trial, download again the trial installer and try again the install and activation. Both ZBrush trial and Bridge trial licenses should work.

                            私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
                            Pixologic Marketing Director

                            1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                            • 1 / 1
                            • First post
                              Last post

                            ツイート

                            Tweets by @MaxonZBrushJP
                            Pixologic宛にツイートする

                            © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy