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  • やす
    やす 最後に編集した時間 2015年10月11日 19:28

    Zbrushでのメカモデリング習作として「アーマードコア ヴァーディクトデイ」より未確認特殊兵器の「LiV」を作りました。
    LiV_06_1.png
    LiV_06_4.png
    前に3dsMaxで作ろうとしてざっくりとバランスだけとったものがあったので、それをZbrushに持ってきて作りこんでいます。
    LiV_06_3.png
    パーツ制作の流れは
    [Move][clay_buildup]でざっくりと成形
    [pinch][h_polish]でエッジと面を整え
    [clipcurve]でシルエットを整え
    [Dam_standard]でスジ彫り
    というような感じで作ってます。

    1 件の返信 最後の返信 返信 引用 3
    • Thomas
      Thomas 最後に編集した時間 2015年10月11日 19:50

      I’m sorry for my message in english 🙂

      Why didn’t you do the base mesh in ZBrush directly? All the shapes can be easily done with it. Some changes you did in ZBrush are more complex than creating the base mesh in 3DSMax 🙂
      By the way, it is a nice work! 🙂

      私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
      Pixologic Marketing Director

      やす 1 件の返信 最後の返信 2015年10月11日 20:41 返信 引用 0
      • やす
        やす @Thomas 最後に編集した時間 2015年10月11日 20:41

        @Thomas
        Hi Thomas.thank you!

        Because,already I had basemesh made in 3dsmax before.
        Next,I want to make zbrush only.:)

        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • Thomas
          Thomas 最後に編集した時間 2015年10月11日 20:49

          はい!わかります 🙂

          私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
          Pixologic Marketing Director

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • やす
            やす 最後に編集した時間 2015年10月24日 14:38

            ワンパンマンの「戦慄のタツマキ」を作りました。
            tatsumaki_12.png tatsumaki_12-3.png tatsumaki_12-2.png tatsumaki_12-4.png
            [Crumple]ブラシを使うと岩とか作りやすい気がします。
            直訳で[しわくちゃ]ブラシですね。

            1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • blestar
              blestar 最後に編集した時間 2015年10月25日 3:05

              くりくりの髪の毛のシルエットがおもしろいですね!

              やす 1 件の返信 最後の返信 2015年10月25日 4:33 返信 引用 0
              • やす
                やす @blestar 最後に編集した時間 2015年10月25日 4:33

                @blestar
                ありがとうございます。
                超能力でそうなってる部分もあるんでしょうが、セットしてるようなキャラじゃないのでたぶん天然パーマなんでしょうね。
                これだけ爆発してると毎朝大変そうです。

                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                • blestar
                  blestar 最後に編集した時間 2015年10月25日 12:40

                  @やす さん
                  この髪の毛はカーブブラシとかで作成されているのですか?

                  やす 1 件の返信 最後の返信 2015年10月25日 14:43 返信 引用 0
                  • やす
                    やす @blestar 最後に編集した時間 2015年10月25日 14:43

                    @blestar さん
                    基本の一本をZSphereで作ったあとは複製配置してひたすらclayBuildup、snakehook、トランスポーズのMove+Altで調整して作ってます。

                    1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                    • blestar
                      blestar 最後に編集した時間 2015年10月26日 6:53

                      @やす さん
                      地道にコツコツ配置されているわけですね。
                      ありがとうございます。

                      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                      • やす
                        やす 最後に編集した時間 2015年11月3日 14:30

                        fabiora_02.png
                        hotaru.png
                        saitama_01.png
                        WIPばかりで完成しないクセが付いてきました。良くない。
                        だってダイナメッシュでごりごり作るの楽しすぎるんですもん。

                        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                        • やす
                          やす 最後に編集した時間 2015年11月8日 1:55

                          saitama_04.png
                          saitama_04_2.png
                          現在放送中のアニメ、ワンパンマンより主人公サイタマ

                          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 1
                          • sakaki_kaoru
                            sakaki_kaoru 最後に編集した時間 2015年11月9日 2:57

                            サイタマ先生かっこいい!

                            やす 1 件の返信 最後の返信 2015年11月9日 16:19 返信 引用 0
                            • やす
                              やす @sakaki_kaoru 最後に編集した時間 2015年11月9日 16:19

                              @sakaki_kaoru さん
                              ありがとうございます!会心の出来となりました。

                              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                              • やす
                                やす 最後に編集した時間 2015年11月9日 16:25

                                今年の6月くらいに作ったソードアートオンラインのユウキです。
                                まだZbrushに慣れてなかったので苦戦しましたが、翔泳社さん出版のデジタル原型師養成講座を読みながらだったので独学でも比較的スムーズに進められました。
                                yuuki_02_3.png
                                yuuki_01_2.png

                                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                • やす
                                  やす 最後に編集した時間 2015年11月21日 13:22

                                  「うみねこのなく頃に」のベルンカステルを作りました~。
                                  beln_09.png
                                  beln_09_3.png

                                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                  • Thomas
                                    Thomas 最後に編集した時間 2015年11月24日 7:48

                                    A lot of fantastic works!! !!

                                    私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
                                    Pixologic Marketing Director

                                    1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                    • やす
                                      やす 最後に編集した時間 2015年11月24日 17:44

                                      thank you ! Thomas. 😄
                                      zbrush is very fun.

                                      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                      • Thomas
                                        Thomas 最後に編集した時間 2015年11月25日 13:55

                                        I’m waiting to see all the printed versions !! 🙂

                                        私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
                                        Pixologic Marketing Director

                                        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                        • やす
                                          やす 最後に編集した時間 2015年11月28日 13:33

                                          all?
                                          my wallet becomes empty. lol

                                          I’ll printing and Display one character in WF2016winter. 🙂

                                          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
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