シリアルナンバーが分からず、アップデートができない
-
閲覧ありがとうございます。
現状4R7のzbrushがパソコンに入っています。
おおよそ題名通りなのですが、詳細を記します。・登録したメールアドレスはかなり前に使えなくなっています。
・人からもらったようなライセンスのため、購入時の代理店などの情報は分かりません。
かつ、もらった方とは連絡が取れないため、その他の情報も分かりません。・サポートに「メールアドレスが分からないため、シリアルナンバーも分からない」のような文章を送ってみたのですが、「メールアドレスが分からないから教えて下さい」のような返答をされてしまいました。(文章がおかしかったのかもしれません……)
やはりここまできては、「パソコンが壊れたらさようならzbrush」と割り切るしかないのでしょうか。
-
サポート以上にこの問題を解決できるものがいないので、継続してより詳細な説明を行ってみて下さい
「メールアドレスがかなり前から使用できない」という文言で送ると、おそらくサポート担当者も「メールアドレスは知っているんだろうな」と思うとおもうので、
1.メールアドレスが現在使用できない
2.メールアドレスを忘れてしまっている
3.シリアルナンバーも忘れてしまっているという旨を伝えていただく必要があると思います。
どこのサポートにお問合せしたのか少し文面からはわからないのですが、基本的に代理店から購入した際には、代理店へのお問合せを行うことにより日本語で対応していただけますし、公式から購入した際には、公式サポートへお問い合わせを行ってみてください。 -
と、回答したうえでよく文面を読んでみたらこれはダメですね。
人からもらったようなライセンスのため、購入時の代理店などの情報は分かりません。
かつ、もらった方とは連絡が取れないため、その他の情報も分かりません。ライセンス違反なので公式からのサポートは得られないものとお考え下さい。
-
教えていただき、ありがとうございます。
そうでしたか……知らずに申し訳ありませんでした。人からもらったというよりも、当時属していた企業が購入したものを、自宅での勉強用にといただいたものだったのですが……。
購入者と登録者が違えば、違法になるのでしょうね。無知で申し訳ありませんでした。お金がたまり次第、自分でzbrushを購入しようと思います。
ありがとうございました。