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    imasaの作ったもの

    ZBrush イラスト
    hellsing kill la kill recreators 血界戦線
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    • imasa
      imasa 最後に編集した時間imasa

      私、imasa(もしくはimasalian)が作ったモデルを投稿していきます。
      KeyShotで最終的に出力したものが主になります。
      細かい進捗を載せると、読み込みに時間かかったりスクロールが多くなったりするので( ^ω^ )

      日々の進捗はTwitterにアップして、モーメントとして纏めてますので、ワークフローを追いたい方はそちらをご参照ください。
      Twitter :https://twitter.com/imasalian
      Artstation :https://www.artstation.com/imasalian

      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • imasa
        imasa 最後に編集した時間imasa

        『キルラキル』の纏流子を作りました。

        一年ほど前に同じキャラクターをZBrushで作っていたので、一年の修行でどれぐらいクオリティーを上げられるかをコンセプトに制作ました。

        今回、念願のKeyshot(for ZBrush)を導入できたので、最初の三枚はKeyshotを使用して出力しております。
        着彩やマテリアル設定が未熟なせいで、色なしのマテリアルだけで出力した方がかっこよく見えてしまう。
        ちょっと残念(;・∀・)

        0_1488389016682_ryuko bipfile.9.png
        0_1488389186791_ryuko bipfile.11.png
        0_1488389123650_ryuko bipfile.10.png
        1_1488389273624_cara-.png
        2_1488389273624_crey1.png
        0_1488389273623_crey2.png

        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • imasa
          imasa 最後に編集した時間

          まったくここのトピックと関係ないことだけど、作ったトピックにタグってどうやってつけるんだっけ?

          kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • kizakiaoi
            kizakiaoi @imasa 最後に編集した時間

            @imasa http://zbrushcentral.jp/post/1937 ・w・)ノ ここでタグの件に関して触れてますよ。修正を依頼しているのですが少々かかるとのことです。

            【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

            チュートリアルやタイムラプス等:
            https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

            imasa 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • imasa
              imasa @kizakiaoi 最後に編集した時間

              @kizakiaoi ワオ!
              希崎さんありがとうございます!

              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
              • imasa
                imasa 最後に編集した時間imasa

                制作プロセスに入るため、しばらく完成した作品はアップできなさそうです。
                (中途半端な実験WIPはアップするかもです)
                お茶を濁すために今まで作った作品をズラッと並べてアップします。
                やっぱり、KeyShotの出力は綺麗ですね。
                0_1496845603757_ap.png

                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                • imasa
                  imasa 最後に編集した時間

                  制作物はいまだに完成してませんが、息抜きに作ってみました。
                  スーシィのお寿ー司ィ

                  表情違いで二握り、つまり一貫分作ればよかったなとレンダリング中に後悔

                  0_1500131877402_untitled.74.png

                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                  • imasa
                    imasa 最後に編集した時間imasa

                    完成から投稿までだいぶ時間が空いてしまいましたが、『キルラキル』の鬼龍院皐月を作成いたしました。

                    以前、纏流子のモデルを作成していたので、それの対になるキャラを作っておきたいと思い作成に至りました。
                    自前でこしらえた素体モデルもアップグレードしていたので、それの動作確認も兼ねてつくってます。

                    0_1505661214492_satuki.3[1].png
                    0_1505661231162_satuki.6[1].png
                    0_1505661220564_satuki.4[1].png
                    0_1505661227627_satuki.5[1].png

                    今まで、長髪のキャラクターは作ったことがなかったのでいい経験になりました。
                    短髪キャラの場合、今までヘッドパーツとヘアーパーツを作成した段階でポーズ付け作業に移り、そこから髪の毛に動きを付けてました。
                    長髪の場合、ポーズを付けてからヘアーパーツに動きを付けていく必要があり、空間的な広がり方や全体的なバランスなどが後追いになるのでだいぶ苦戦しました(;^ω^)

                    あと、今回初めてエフェクトのような造形をしてみたのですが、これが結構楽しかったです。
                    円形ツールを幾つかマージしてSmoothかけたり、Moveブラシで引っ張ったりするぐらいでそれっぽいものが簡単にできます。

                    1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                    • imasa
                      imasa 最後に編集した時間imasa

                      普段の制作に使用している素体モデルです。
                      自作のモデルで、改良を加えながら使用しています。
                      あくまで私が使いやすいように作っているモデルですが、Twitterにてアンケートを取った結果、需要があるようなのでZTLファイルで配布いたします。
                      繰り返しになりますが、あくまで私個人が使いやすいようにカスタムしている(現在進行形)ものです。
                      「使いにくい」「自分の表現に合わない」などなどあると思いますので、参考程度にお使いください。
                      DLはこちらから↓
                      https://drive.google.com/drive/folders/0B_bP4FFsPaqITlRGN1I5QUd2WEk?usp=sharing
                      0_1505832841668_BaseBody.png

                      0_1505833162035_投票.png

                      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                      • imasa
                        imasa 最後に編集した時間imasa

                        「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」 に登場する「築城院真鍳(ちくじょういん まがね)」と言うキャラクターのファンアートを作りました。

                        0_1509263857485_made magane.54.jpg
                        0_1509263873877_made magane.55.jpg

                        当初、制服を着ている状態だけで作っていて、1ヵ月ほどで出来上がってはいたのですが、どうせならメイド服の状態も作って合わせたいと思い立って、突発的に2体目も制作いたしました。
                        結果的に、2体造れて満足してます。
                        また、使ってる素体の修正箇所を見つけたり、手動リトポに慣れたりとなかなか有意義でした。

                        0_1509263842830_made magane.46.jpg

                        • list item
                          0_1509263776521_made magane.50.jpg
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                        0_1509263898614_made magane.51.jpg
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                        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                        • imasa
                          imasa 最後に編集した時間imasa

                          最近、アイコンを変えました。

                          一見、イラストですが、実はこれZBrushで作ってます。
                          ローポリのキューブとかサークルをZModelerで加工して、アイコンとロゴを作ってます。

                          以前みたいに、作ったキャラクターモデルのレンダリング画像でもよかったのですが、何か私をあらわすような名刺的な感じが欲しかったので作りました。

                          私は、文字のデザインもいちからしましたが、最近のアップグレードでText3D機能が追加されましたし、FlatColorマテリアルやパースOffを使えば平面的な出力ができるので、割とこういう使い方もいいんじゃないかと。

                          意外とうまくできたと思ってるので、勢いで業者さんに依頼して缶バッジにしてみました。

                          0_1511073519669_DMq9BY8VAAI6z9b.jpg
                          0_1511073499105_porig.jpg
                          0_1511074888660_P_20171117_235524_HDR.jpg

                          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                          • imasa
                            imasa 最後に編集した時間imasa

                            「血界戦線」 に登場する「ルシアナ・エステヴェス」と言うキャラクターのファンアートを作りました。
                            0_1513779964574_all.98.jpg

                            複数に分裂するキャラクターなので、その瞬間のうにょーんって感じを表現してみました。
                            複数体作るのはなかなか骨が折れました。
                            ポーズ違いで5体作りましたが、最終的に配置してみて冗長だったので一体はリストラしました。

                            うにょーんと粘ついているような部分は、
                             1,白衣パーツに対して複数の円形ポリゴンをProjectionでフィックス
                             2,円形ポリゴン同士をZmodelerのブリッジ機能で接続
                             3,Dynameshで結合してディテールの掘り込み
                            の3ステップで作ってます。
                            0_1513779994866_all.100.jpg
                            0_1513780007548_all.101.jpg
                            0_1513780020165_all.102.jpg
                            0_1513780035424_all.103.jpg

                            白衣のしわを結構頑張ったのですが、うにょーんを付けたことで消えてしまいました。
                            供養として、うにょーん無しの画像も2枚貼っておきます。
                            0_1513780046452_all.104.jpg
                            0_1513780056442_all.105.jpg

                            2018年も頑張って作っていきますのでよろしくお願いいたします。

                            1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                            • imasa
                              imasa 最後に編集した時間

                              以前に投稿したモデルのオマケです。
                              アニメのEDでキャラクターがラインダンスを行っているシーンがあり、それをZBrushで再現しました。
                              若干修正は加えていますが、以前、投稿した際のモデルと同一です。
                              コミカルな表現をするため、顔のパーツを少し丸めたり、等身を下げて幼い感じにしています。

                              足を上げてるポーズ、しゃがんでるポーズそれぞれにつき、ポーズの種類は3つです。
                              始端、中間、末端でポーズを分けているので、ラインダンスの構成人数も2~に変更できるようにしてあります。

                              0_1515514542355_minimini rusiana.151.jpg
                              1_1515514542356_minimini rusiana.152.jpg
                              4_1515514542356_minimini rusiana.156.jpg
                              5_1515514542356_minimini rusiana.157.jpg
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                              3_1515514542356_minimini rusiana.155.jpg

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                              • imasa
                                imasa 最後に編集した時間

                                近日完成予定
                                RyukoMatoi(KILL la KILL) in ZBrush

                                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                • imasa
                                  imasa 最後に編集した時間

                                  2018年1月ごろから制作しておりました、キルラキル-纏流子のファンアートモデルが完成いたしました。
                                  このキャラクターの制作は今回で3度目です。

                                  2016年 このキャラクターを初めて制作。1度目
                                  2017年 リベンジということで制作。  2度目
                                  2018年 今回の制作          3度目

                                  以前、twitter上でご紹介いただきましたが、2017年後半に、このキャラクターのライバルに当たるキャラクターを作成しておりました。
                                  「そのライバルキャラクターと対になるようなポーズで配置したい」を思いコンセプトの下、制作しました。
                                  文章の後半で、その画像も載せております。

                                  ■以下、KeyShotでのレンダリング画像
                                  0_1523115342636_untitled.36.png
                                  0_1523115388696_ryuko.57.png
                                  0_1523115399144_untitled.39.png
                                  0_1523115423342_untitled.38.png
                                  0_1523115430121_untitled.40.png
                                  0_1523115434411_untitled.42.png
                                  0_1523116300199_marge5.jpg

                                  ■以下ZBrushから出力した画像
                                  0_1523115972709_marge1.png
                                  0_1523116151750_marge4.png
                                  0_1523116127927_marge2.png
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                                  ■以前、制作した鬼龍院皐月モデルと対にした状態
                                  0_1523117547535_marge6.jpg

                                  ■オマケ、3年で3回作った結果の遷移
                                  ・2016年制作
                                  0_1523118190379_2016.jpg

                                  ・2017年制作
                                  0_1523118198099_2017.jpg

                                  ・2018年制作
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                                    imasa 最後に編集した時間imasa

                                    漫画「HELLSING」から、セラス・ヴィクトリアのモデルを作成いたしました。
                                    7月上旬から作り始めて10月22日に完成しました。

                                    こだわりポイントは上げればキリがないですが、頭部と、服、太ももに力を入れています。

                                    頭部については、原作の漫画がかなり描きこみが多く、髪の毛の描写も細かいものであったため、モデルにする際も細かくなるように意識しました。

                                    服については、上着、スカート、ストッキングで表情が異なるため、それぞれの状態を意識したシワを入れるようにしています。
                                    上着については、ベルトから上と下で、たるみ感やツッパリ感が異なるため注意しました。

                                    太ももについては、服の表現と被ります。
                                    ストッキングが破れている状態を表現するための表現は試行錯誤しました。
                                    フローとしては、太もものベースモデルを作成した後に、ストッキング部分と、破れて露出している生肌部分とでパーツを分け、そこから、細かいストッキングのほつれとそれによって圧迫されている生肌部分のディテールを加えています。

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                                      imasa 最後に編集した時間

                                      ゲーム「キングオブファイターズ」シリーズから不知火舞のモデルを作成いたしました。

                                      5_1549373778773_72767009_p0_master1200.jpg 4_1549373778772_72767009_p1_master1200.jpg 3_1549373778772_72767009_p3_master1200.jpg 2_1549373778772_72767009_p4_master1200.jpg 1_1549373778772_72767009_p5_master1200.jpg 0_1549373778772_72767009_p6_master1200.jpg

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