ZBrushで一度スカルプトで凹凸をつけたものを平面化したい
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 単純な平面に凹凸をスカルプトしてその凹凸を無くしフラットにしたい。ただし、面自体の位置は移動してはいけない場合はどうすればいいでしょうか? 
 トランスポーズのmoveでは平面化できますが、面が移動してしまうので凹凸のみを元の面の高さにしたいという場合です。
 例:部屋の壁の凹凸を無くしてフラットにしたい場合など。
 回答よろしくお願いします。
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 基本的にはスカルプトを行う前にStoreMorphなどで形状を保存した状態から、スカルプトを行い、その後Morphブラシを利用する方法や、ToolのLayer機能を利用し、凹凸の情報を別途保持することにより、スライダーで凹凸の強度を調整する。などの工夫が必要です。 下準備を行わずに凹凸をつけたあとから戻したい!となるとかなり処理としては大変ですし、あまり有効な手段はないかもしれませんね。 





















