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    Akihiro Mogami スケッチブック

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    • AkihiroMogami
      AkihiroMogami 最後に編集した時間AkihiroMogami

      円谷プロ×アジアグラフのウルトラ怪獣デザインコンテストで佳作を頂き、
      嬉しいことに副賞で3Dプリンタで出力したものを頂戴しました。

      モデル自体は随分前に作ったものでしたが、今回いい機会と思いKeyShotで再レンダリングしてみました。

      かなり入り組んだ構造で、単純なレンダリングだと奥まった部分が黒で潰れてしまうので
      ZBrush内で発光源となるモデルを作っておいて、レンダリングの際にKeyShotの
      マテリアルを編集して、本来影になってしまう部分に光を入れました。
      カラーを変えたAreaLight系のマテリアルの明るさを最大にして、「可視化」のチェックを外した状態です。

      あとはPhotoshopでちょっとだけ色味を調整して完成です。

      3Dプリンタで出力したものはDMMさまのアクリル製で、ワガママを言って全23パーツまで分けて頂きました。
      さすが精度は素晴らしいです!相当細かいパーツも破損することなく出力されていました。

      Mainshot_Samsa.jpg

      ザムザ3面図.jpg
      ザムザフィギュア.jpg
      ザムザ賞状.jpg

      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 1
      • AkihiroMogami
        AkihiroMogami 最後に編集した時間

        九井諒子さんの漫画、『ダンジョン飯』より2巻表紙のマルシルです。レンダリングはKeyShotで行いました。
        一枚絵から立体に起こしたので、正面のポーズから推察して全体像はこんな感じになるはず!と思って作りました。

        完成_正面.jpg

        完成_右横.jpg

        完成_うしろ.jpg

        完成_左横.jpg

        4面図.jpg

        無色_4面図.jpg

        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • AkihiroMogami
          AkihiroMogami 最後に編集した時間

          ZBrushでオリジナルのフィギュアを作りました。パッケージ画像はIllustratorで作り、
          それを板ポリゴンに転写したり透明部分はKeyShotのマテリアルを調整し実物に近くなるよう調整しています。
          デジタル上でモックアップ的なものを製作したのち、フィギュアを3Dプリンタで実際に出力し実物を完成させました。

          正面手直し.jpg

          FIX_Right.jpg

          FIX_Left.jpg

          Jitsubutsu.jpg

          実物_壁面.jpg

          ツボルトハウツー.jpg

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