指定した部分のポリゴン数を増やす方法
-
ZBrush2021.5.1使用してます、よろしくお願いします。
作成した複数のアルファ画像で溝を掘りたいのですが、
ポリゴン数が足りなくガタガタなので、全体にディバイドを数回かければ
問題ないのですが、ポリゴン数を多くしたくないので溝だけの場所だけに、
マスクを使ってディバイドかけたのですが、添付した画像のようにゴミのポリゴンがチラチラ発生
したのですが、この現象は何でしょうか?他に方法があれば教えてください、よろしくお願いします。
-
もしかしてこのモデルは、デシメーションなどを使用して作られたモデルではないでしょうか。
ポリフレームを見ないとなんとも言えないのですが、
ディバイドする際に三角ポリゴン等が大量にあると、表面のザラツキを始めとした各種不具合の種になります。 -
@starworshipper さん
ありがとうございます!
ブーリアンを使用したモデルなので三角ポリゴンが多いモデルなので、これが原因ですね。
助かりました。