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    指定した部分のポリゴン数を増やす方法

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    • H
      hasibox360 最後に編集した時間

      ZBrush2021.5.1使用してます、よろしくお願いします。

      作成した複数のアルファ画像で溝を掘りたいのですが、
      ポリゴン数が足りなくガタガタなので、全体にディバイドを数回かければ
      問題ないのですが、ポリゴン数を多くしたくないので溝だけの場所だけに、
      マスクを使ってディバイドかけたのですが、添付した画像のようにゴミのポリゴンがチラチラ発生
      したのですが、この現象は何でしょうか?

      他に方法があれば教えてください、よろしくお願いします。0_1610863741153_ZB_01.jpg

      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • star0worshipper
        star0worshipper 最後に編集した時間

        もしかしてこのモデルは、デシメーションなどを使用して作られたモデルではないでしょうか。

        ポリフレームを見ないとなんとも言えないのですが、
        ディバイドする際に三角ポリゴン等が大量にあると、表面のザラツキを始めとした各種不具合の種になります。

        H 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • H
          hasibox360 @star0worshipper 最後に編集した時間

          @starworshipper さん
          ありがとうございます!
          ブーリアンを使用したモデルなので三角ポリゴンが多いモデルなので、これが原因ですね。
          助かりました。

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
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