• 登録
    • ログイン
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    Zbrushcore2021にアップデート後保存ができない

    ZBrushヘルプ
    2
    7
    8402
    もっと見る
    • 古いものから新しい順
    • 新しいものから古い順
    • 最高評価
    返信
    • スレッドとして返信する
    投稿するのにログインして下さい
    このスレッドが削除されました。スレッド管理権を持っているユーザーにしか読めません。
    • N
      nikomisan 最後に編集した時間

      表題の通りですが
      2021にアップデートしてから別名保存しようとすると以下の画像のエラーが出て保存できません。
      アンインストールやパブリックのZBrushCoreData2021データの削除なども行いましたがなおりません・・・
      ライトボックスに入ってるデータをそのまま名前を変えて保存(半角英数字)しようとしてもできないのでファイル自体の破損ではないと思います。
      Windows10を使っています。

      どなたかご回答お願い致します。

      !![alt text](0_1604584473571_2020-10-14 (1).png image url)

      kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @nikomisan 最後に編集した時間

        @nikomisan
        確認し、お答えいただきたい内容として4つあります。

        1.クイックセーブは正常に行えますか?
        2.フォルダーを保存しようとしている保存先を例えば、デスクトップやダウンロードファイルに指定しても保存ができないのでしょうか。
        3.アンインストール後、再インストールは新規でMylicense ページからインストーラーをダウンロードしてからでしょうか?
        4.他のソフトウェアや、ZBrushの別の"ファイル形式"(例えばドキュメント>エクスポートで画像として保存など)では正常にフォルダに書き出しができるのでしょうか。

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        N 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • N
          nikomisan @kizakiaoi 最後に編集した時間

          @kizakiaoi
          お返事ありがとうございます。

          1.クイックセーブは正常に行われています。
          2.はい。デスクトップ・ダウンロードに保存しようとすると保存ができないです。
          3.新規でmylicenseのページからダウンロードしました。
          4.いくつか試しましたがどのファイル形式でも保存不可能でした。

          ご回答宜しくお願い致します。

          kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • kizakiaoi
            kizakiaoi @nikomisan 最後に編集した時間kizakiaoi

            @nikomisan
            クイックセーブで問題なく保存されるものの、デスクトップ/ダウンロードで保存しようと思うと他のファイル形式であってもできない。という風に考えると、デスクトップ・ダウンロード以外の位置に保存した際に問題は発生しないかを確認していただきたいと思います。

            もし正常に保存される場合にはZBrushCore自体には問題が無いと思います。
            同様に他のアプリケーションなどでデスクトップ/ダウンロードに保存をした際には問題なく保存されるのでしょうか?

            【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

            チュートリアルやタイムラプス等:
            https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

            N 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • N
              nikomisan @kizakiaoi 最後に編集した時間

              @kizakiaoi
              今試したところ、ローカルディスクへの保存はできました。

              ほかのアプリケーションでは、デスクトップ、ダウンロードともに問題なく保存されました。

              kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
              • kizakiaoi
                kizakiaoi @nikomisan 最後に編集した時間

                @nikomisan
                なるほど、となるとウィルス対策ソフトなどのセキュリティやOS/ソフトウエアの権限によって保存が阻害されていることが原因だと推測できます。一度それらを見直して再度お試しください。

                【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                チュートリアルやタイムラプス等:
                https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                N 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                • N
                  nikomisan @kizakiaoi 最後に編集した時間

                  @kizakiaoi
                  成程…分かりました。
                  色々見なおしてみます。
                  ありがとうございました!

                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                  • 1 / 1
                  • First post
                    Last post

                  ツイート

                  Tweets by @MaxonZBrushJP
                  Pixologic宛にツイートする

                  © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy