• 登録
    • ログイン
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    ディバイドすると縮んでしまいます(zbrush core)

    ZBrushヘルプ
    2
    3
    6421
    もっと見る
    • 古いものから新しい順
    • 新しいものから古い順
    • 最高評価
    返信
    • スレッドとして返信する
    投稿するのにログインして下さい
    このスレッドが削除されました。スレッド管理権を持っているユーザーにしか読めません。
    • H
      hirotakamorino 最後に編集した時間

      zbrush core にDCCソフトで制作したローポリオブジェクトを読み込んで
      ノーマルマップのスカルプトをしようと思ったのですが、
      ディバイドすると写真のように縮んでしまい、隙間や穴が開いてしまいます。

      coreなのでモーフターゲットやケージなどの機能もない状態で
      解決することは難しいでしょうか。

      よろしくお願い致します。

      2_1595498654468_image (21).png0_1595498778119_image (20).png 1_1595498654468_image (22).png 0_1595498654467_image (23).png

      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • star0worshipper
        star0worshipper 最後に編集した時間

        0_1595506632078_upload-a80e1908-a77d-4a11-a81b-15f54c022806
        これをオフにすれば、スムースがかかることなくディバイドできますよ。

        Smt ONでディバイドした際にスキマが開くってことは、その場所の頂点がつながってないってことなので、
        やりたいことによっては後々別の問題につながるかもしれません。)

        H 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • H
          hirotakamorino @star0worshipper 最後に編集した時間

          @starworshipper
          お教え頂きありがとうございます。

          なるほどオフにするのですね、
          頂点の方は確かに問題になるかもしれないので対処したいと思います。

          助かりました。ありがとうございました。

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • 1 / 1
          • First post
            Last post

          ツイート

          Tweets by @MaxonZBrushJP
          Pixologic宛にツイートする

          © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy