ディバイドすると縮んでしまいます(zbrush core)
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zbrush core にDCCソフトで制作したローポリオブジェクトを読み込んで
ノーマルマップのスカルプトをしようと思ったのですが、
ディバイドすると写真のように縮んでしまい、隙間や穴が開いてしまいます。coreなのでモーフターゲットやケージなどの機能もない状態で
解決することは難しいでしょうか。よろしくお願い致します。
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これをオフにすれば、スムースがかかることなくディバイドできますよ。Smt ONでディバイドした際にスキマが開くってことは、その場所の頂点がつながってないってことなので、
やりたいことによっては後々別の問題につながるかもしれません。) -
@starworshipper
お教え頂きありがとうございます。なるほどオフにするのですね、
頂点の方は確かに問題になるかもしれないので対処したいと思います。助かりました。ありがとうございました。