• 登録
    • ログイン
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    櫻歌ミコ WIP

    ZBrush イラスト
    櫻歌ミコ wip utau
    3
    15
    52759
    もっと見る
    • 古いものから新しい順
    • 新しいものから古い順
    • 最高評価
    返信
    • スレッドとして返信する
    投稿するのにログインして下さい
    このスレッドが削除されました。スレッド管理権を持っているユーザーにしか読めません。
    • masakiurakami
      masakiurakami 最後に編集した時間

      フリーの音声ライブラリ「櫻歌ミコ」のイメージキャラクターをリアルにしたらどうなるのか?というテーマで、下記の3つのR&Dをかねて制作をはじめました。
      ・ファーのスタイリング。
      ・フォトリアルなキャラクター。
      ・シンプルな形状に対していかに情報量を与えられるか。

      現状は全体のシルエットに手を付けた状態で、ここから表面の細かい情報を足していく予定です。
      最終的にはLightwaveとmaxwell renderを使用してフォトリアルなキャラクターをつくれたらと思っています。
      miko.jpg

      櫻歌ミコ公式サイト
      http://miko35.info/

      https://twitter.com/masakiurakami

      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 3
      • Thomas
        Thomas 最後に編集した時間

        かわいです! 🙂

        私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
        Pixologic Marketing Director

        masakiurakami 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • masakiurakami
          masakiurakami @Thomas 最後に編集した時間

          @Thomas ありがとうございます!これからもっとかわいくします!

          https://twitter.com/masakiurakami

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • Thomas
            Thomas 最後に編集した時間

            @masakiurakami It is already a very good work! 🙂

            私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
            Pixologic Marketing Director

            masakiurakami 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • J
              Jaime 最後に編集した時間

              excellent start!!!

              masakiurakami 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
              • masakiurakami
                masakiurakami @Thomas 最後に編集した時間

                @Thomas thx a lot!! XD

                https://twitter.com/masakiurakami

                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                • masakiurakami
                  masakiurakami @Jaime 最後に編集した時間

                  @Jaime thx!

                  https://twitter.com/masakiurakami

                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                  • masakiurakami
                    masakiurakami 最後に編集した時間

                    わかりづらいかもしれませんが、ちょこっとだけディティールアップしました。
                    ここから顔の細かいディティールを足したら、眉毛やまつげのFiberMeshを追加する予定です。
                    miko.jpg

                    https://twitter.com/masakiurakami

                    1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                    • Thomas
                      Thomas 最後に編集した時間

                      すごい仕事です!私はすきです。

                      私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
                      Pixologic Marketing Director

                      masakiurakami 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                      • masakiurakami
                        masakiurakami @Thomas 最後に編集した時間

                        @Thomas ありがとうございます!イメージしたとおりにスカルプト出来てすごく楽しいです!

                        https://twitter.com/masakiurakami

                        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                        • Thomas
                          Thomas 最後に編集した時間

                          はい、そうです!

                          私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
                          Pixologic Marketing Director

                          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 1
                          • masakiurakami
                            masakiurakami 最後に編集した時間masakiurakami

                            fiberMesh周りがある程度終わり、ディティールをつめていく作業にシフトしました。
                            とりあえず進捗としてKeyshotでレンダリングしてみてます。
                            あえてディティールが少なくバランスの調整が難しそうな子供を選んでみましたが、ほんとに難しいですね…w

                            miko.jpg
                            mikoB.jpg
                            mikoC.jpg
                            mikoD.jpg

                            https://twitter.com/masakiurakami

                            1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                            • masakiurakami
                              masakiurakami 最後に編集した時間

                              maxwell renderだとlightwaveのfiberFXが使えないため、とりあえずLightwaveの標準レンダラーでテクスチャの調整を始めました。
                              mikoE.jpg

                              https://twitter.com/masakiurakami

                              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                              • masakiurakami
                                masakiurakami 最後に編集した時間

                                色々検証した結果、mayaとV-Rayで質感作業を進めることにしました。
                                miko.jpg

                                https://twitter.com/masakiurakami

                                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                • masakiurakami
                                  masakiurakami 最後に編集した時間

                                  暇を見てボチボチ進めています。
                                  ようやくベースが出来た感じです。
                                  miko.jpg
                                  mikoB.jpg
                                  mikoC.jpg

                                  https://twitter.com/masakiurakami

                                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                  • 1 / 1
                                  • First post
                                    Last post

                                  ツイート

                                  Tweets by @MaxonZBrushJP
                                  Pixologic宛にツイートする

                                  © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy