• 登録
    • ログイン
    ZBrush 2025 秋のリリース
    ZBrush 2025 春のリリース
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    櫻歌ミコ WIP

    ZBrush イラスト
    櫻歌ミコ wip utau
    3
    15
    52837
    もっと見る
    • 古いものから新しい順
    • 新しいものから古い順
    • 最高評価
    返信
    • スレッドとして返信する
    投稿するのにログインして下さい
    このスレッドが削除されました。スレッド管理権を持っているユーザーにしか読めません。
    • masakiurakami
      masakiurakami 最後に編集した時間

      フリーの音声ライブラリ「櫻歌ミコ」のイメージキャラクターをリアルにしたらどうなるのか?というテーマで、下記の3つのR&Dをかねて制作をはじめました。
      ・ファーのスタイリング。
      ・フォトリアルなキャラクター。
      ・シンプルな形状に対していかに情報量を与えられるか。

      現状は全体のシルエットに手を付けた状態で、ここから表面の細かい情報を足していく予定です。
      最終的にはLightwaveとmaxwell renderを使用してフォトリアルなキャラクターをつくれたらと思っています。
      miko.jpg

      櫻歌ミコ公式サイト
      http://miko35.info/

      https://twitter.com/masakiurakami

      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 3
      • Thomas
        Thomas 最後に編集した時間

        かわいです! 🙂

        私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
        Pixologic Marketing Director

        masakiurakami 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • masakiurakami
          masakiurakami @Thomas 最後に編集した時間

          @Thomas ありがとうございます!これからもっとかわいくします!

          https://twitter.com/masakiurakami

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • Thomas
            Thomas 最後に編集した時間

            @masakiurakami It is already a very good work! 🙂

            私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
            Pixologic Marketing Director

            masakiurakami 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • J
              Jaime 最後に編集した時間

              excellent start!!!

              masakiurakami 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
              • masakiurakami
                masakiurakami @Thomas 最後に編集した時間

                @Thomas thx a lot!! XD

                https://twitter.com/masakiurakami

                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                • masakiurakami
                  masakiurakami @Jaime 最後に編集した時間

                  @Jaime thx!

                  https://twitter.com/masakiurakami

                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                  • masakiurakami
                    masakiurakami 最後に編集した時間

                    わかりづらいかもしれませんが、ちょこっとだけディティールアップしました。
                    ここから顔の細かいディティールを足したら、眉毛やまつげのFiberMeshを追加する予定です。
                    miko.jpg

                    https://twitter.com/masakiurakami

                    1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                    • Thomas
                      Thomas 最後に編集した時間

                      すごい仕事です!私はすきです。

                      私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
                      Pixologic Marketing Director

                      masakiurakami 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                      • masakiurakami
                        masakiurakami @Thomas 最後に編集した時間

                        @Thomas ありがとうございます!イメージしたとおりにスカルプト出来てすごく楽しいです!

                        https://twitter.com/masakiurakami

                        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                        • Thomas
                          Thomas 最後に編集した時間

                          はい、そうです!

                          私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
                          Pixologic Marketing Director

                          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 1
                          • masakiurakami
                            masakiurakami 最後に編集した時間masakiurakami

                            fiberMesh周りがある程度終わり、ディティールをつめていく作業にシフトしました。
                            とりあえず進捗としてKeyshotでレンダリングしてみてます。
                            あえてディティールが少なくバランスの調整が難しそうな子供を選んでみましたが、ほんとに難しいですね…w

                            miko.jpg
                            mikoB.jpg
                            mikoC.jpg
                            mikoD.jpg

                            https://twitter.com/masakiurakami

                            1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                            • masakiurakami
                              masakiurakami 最後に編集した時間

                              maxwell renderだとlightwaveのfiberFXが使えないため、とりあえずLightwaveの標準レンダラーでテクスチャの調整を始めました。
                              mikoE.jpg

                              https://twitter.com/masakiurakami

                              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                              • masakiurakami
                                masakiurakami 最後に編集した時間

                                色々検証した結果、mayaとV-Rayで質感作業を進めることにしました。
                                miko.jpg

                                https://twitter.com/masakiurakami

                                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                • masakiurakami
                                  masakiurakami 最後に編集した時間

                                  暇を見てボチボチ進めています。
                                  ようやくベースが出来た感じです。
                                  miko.jpg
                                  mikoB.jpg
                                  mikoC.jpg

                                  https://twitter.com/masakiurakami

                                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                  • 1 / 1
                                  • First post
                                    Last post

                                  ツイート

                                  Tweets by @MaxonZBrushJP
                                  Pixologic宛にツイートする

                                  © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy