[解決] ZBrush / ZBrushCoreのライセンスが正常に認証されない
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はじめて書かせていただきます。
ZBrushが突然起動できなくなったので助けてください。
現在、ZBrush2020.1.3の体験版を使用中で、期限にはまだ余裕のある状態です。
昨日も夜まで使用していました。今日の朝、いつものように起動しようとしたところ
「あなたのライセンス認証を行うPixologicのサーバーへの通信を行うことができませんでした
こちらが解決するまでZBrushを起動することはできません 」
といった表示が出てしまいました。とりあえずPixologicのホームページにてログインし、確認しようとしたところ、
ログインはできたのですが、
「購入商品がありません」
「ライセンスが見つかりません」
となっていました。サポートへの問い合わせは英語となっていたので、
英語ができないのでこちらで聞かせていただきます。
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現在体験版を含めた認証サーバーとの接続に何らかの問題が発生しているため、正常にアクティベーション/認証が完了しません。そのため調査中となっております。
以降のお問い合わせはサポート窓口よりお送りください。(英語が難しい場合にはGoogle翻訳やDeepLでの翻訳でも構いません。)
https://support.pixologic.com/ -
Pixologics様ご返答ありがとうございます。
サーバーの復旧待ちという感じですかね?
サポート窓口へと言われても土日祝はやっていないようなので、現地時間の月曜9時までは問い合わせできませんし。
それまでは待つことしかできなそう。 -
私も、今、全く同じように「あなたのライセンス認証を行うPixologicの〜」と出て、ZBrushを起動する事ができません。
すごく困りますね・・・
待つしかなさそうです。 -
6月1日現在、アクティベーションを行うためにPixologicのライセンスサーバーへの接続の際、正常にアクティベーションをが行えない問題を確認しております。
こちらは、オフラインアクティベーションを利用して問題が回避可能となっています。
体験版は起動ごとに行う必要がありますが、ZBrush / ZBrushCoreのライセンスをすでに購入していただいている方は1度行えば起動ごとの認証は必要ありません。詳細は以下の内容をご覧ください。
https://support.pixologic.com/article/416-server-issue-5-30-20-to-presentZBrush / ZBrushCoreを利用している方
まず、ZBrush/ZBrushCoreを起動します。次にオフラインアクティベーションをクリックし、リクエストファイルを生成する必要があります。
その後、こちらのページからPixologicのIDとパスワードを入力し、生成したリクエストファイルをアップロードすると、アクティベーションファイルが生成されますので、そちらをZBrush / ZBrushCoreを起動し、オフラインアクティベーションでダウンロードしたアクティベーションファイルを指定することで、完了となります。ZBrushの体験版を利用している方
ZBrushのインストールディレクトリ内にPixologic License Manager.exeがあるので、こちらから一度ZBrushのライセンスを選択し、アクティベーションを解除します。次に、ZBrushを起動し、オフラインアクティベーションをクリックし、リクエストファイルを生成後、上記"ZBrush/ZBrushCoreを利用している方"と同じ手順でアクティベーションファイルを生成/アクティベーションファイルをダウンロードし、ZBrushを再度起動後、認証することで完了となります。ー体験版はお手数ですが都度ごとに行う必要がありますので、ご注意ください。ご迷惑をおかけいたします。
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2020年5月30日より発生しているこちらの問題に遭遇している方は、最新バージョンであるZBrush 又はZBrushCoreの2020.1.4へアップデートを行ってください。詳しくは以下のリンクをご覧ください。
http://zbrushcentral.jp/topic/1499/