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    [解決] ZBrush / ZBrushCoreのライセンスが正常に認証されない

    ZBrushヘルプ
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    • S
      sack 最後に編集した時間ZBrush

      はじめて書かせていただきます。

      ZBrushが突然起動できなくなったので助けてください。

      現在、ZBrush2020.1.3の体験版を使用中で、期限にはまだ余裕のある状態です。
      昨日も夜まで使用していました。

      今日の朝、いつものように起動しようとしたところ
      「あなたのライセンス認証を行うPixologicのサーバーへの通信を行うことができませんでした
       こちらが解決するまでZBrushを起動することはできません               」
      といった表示が出てしまいました。

      とりあえずPixologicのホームページにてログインし、確認しようとしたところ、
      ログインはできたのですが、
      「購入商品がありません」
      「ライセンスが見つかりません」
      となっていました。

      サポートへの問い合わせは英語となっていたので、
      英語ができないのでこちらで聞かせていただきます。
      0_1590884986005_error.jpg

      ZBrush 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • ZBrush
        ZBrush @sack 最後に編集した時間ZBrush

        @sack

        現在体験版を含めた認証サーバーとの接続に何らかの問題が発生しているため、正常にアクティベーション/認証が完了しません。そのため調査中となっております。

        以降のお問い合わせはサポート窓口よりお送りください。(英語が難しい場合にはGoogle翻訳やDeepLでの翻訳でも構いません。)
        https://support.pixologic.com/

        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • S
          sack 最後に編集した時間

          Pixologics様ご返答ありがとうございます。

          サーバーの復旧待ちという感じですかね?
          サポート窓口へと言われても土日祝はやっていないようなので、現地時間の月曜9時までは問い合わせできませんし。
          それまでは待つことしかできなそう。

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • H
            hasegawa 最後に編集した時間

            私も、今、全く同じように「あなたのライセンス認証を行うPixologicの〜」と出て、ZBrushを起動する事ができません。
            すごく困りますね・・・
            待つしかなさそうです。

            1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • ZBrush
              ZBrush 最後に編集した時間ZBrush

              6月1日現在、アクティベーションを行うためにPixologicのライセンスサーバーへの接続の際、正常にアクティベーションをが行えない問題を確認しております。

              こちらは、オフラインアクティベーションを利用して問題が回避可能となっています。
              体験版は起動ごとに行う必要がありますが、ZBrush / ZBrushCoreのライセンスをすでに購入していただいている方は1度行えば起動ごとの認証は必要ありません。

              詳細は以下の内容をご覧ください。
              https://support.pixologic.com/article/416-server-issue-5-30-20-to-present

              ZBrush / ZBrushCoreを利用している方
              まず、ZBrush/ZBrushCoreを起動します。次にオフラインアクティベーションをクリックし、リクエストファイルを生成する必要があります。
              その後、こちらのページからPixologicのIDとパスワードを入力し、生成したリクエストファイルをアップロードすると、アクティベーションファイルが生成されますので、そちらをZBrush / ZBrushCoreを起動し、オフラインアクティベーションでダウンロードしたアクティベーションファイルを指定することで、完了となります。

              ZBrushの体験版を利用している方
              ZBrushのインストールディレクトリ内にPixologic License Manager.exeがあるので、こちらから一度ZBrushのライセンスを選択し、アクティベーションを解除します。次に、ZBrushを起動し、オフラインアクティベーションをクリックし、リクエストファイルを生成後、上記"ZBrush/ZBrushCoreを利用している方"と同じ手順でアクティベーションファイルを生成/アクティベーションファイルをダウンロードし、ZBrushを再度起動後、認証することで完了となります。ー体験版はお手数ですが都度ごとに行う必要がありますので、ご注意ください。

              ご迷惑をおかけいたします。

              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
              • ZBrush
                ZBrush 最後に編集した時間ZBrush

                2020年5月30日より発生しているこちらの問題に遭遇している方は、最新バージョンであるZBrush 又はZBrushCoreの2020.1.4へアップデートを行ってください。詳しくは以下のリンクをご覧ください。
                http://zbrushcentral.jp/topic/1499/

                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
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