ファイバーメッシュについて。
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Zbrushでファイバーメッシュで髪を作成すると、大体90万ポリゴンほどになって表示している間は動作がやはり重くなります。
ZremesherやDecemesion masterなどで削減すると大分髪が薄くなってしまいますが、レンダリングでの表示を保ちつつポリゴン削減する方法はないのでしょうか? -
@鎧甲冑
FiberMeshにDecimationは必要ないですね。
髪の大まかな形状が決まったらFiberMesh(ファイバーメッシュ)>PreviewSettings(プレビュー設定)のPrevisの数値を調整していただくことで、ビューポート内の表示を軽減して、BPRでレンダリング時には全部表示した状態でレンダリングしてくれるようになります。※FiberMesh確定後かつ、高速プレビュー(Fast Preview)のモードを有効にする必要があります。髪の毛は程度形が決まったらそんなに細かくは調整しないので、Previsを30程度にして作業をして、最終的に確認したい場合には100に戻すなりBPRでレンダリングという手順となります。
https://gyazo.com/0727e3106c55594e044447aec5529c0f -
@kizakiaoi previsが0でも結構しっかり映りはするんですね。参考になりました!