• 登録
    • ログイン
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    FBXマスターでFBXをインポートした際にボーンデーターは無くなりますか?

    ZBrushヘルプ
    2
    3
    4886
    もっと見る
    • 古いものから新しい順
    • 新しいものから古い順
    • 最高評価
    返信
    • スレッドとして返信する
    投稿するのにログインして下さい
    このスレッドが削除されました。スレッド管理権を持っているユーザーにしか読めません。
    • T
      tonn 最後に編集した時間

      初めましてよろしくお願いします
      つい最近Zbrushサミットの時期にZbrushを購入したのですが、便利機能と言われるZbrush FBXマスターでFBXのデーター(ボーンも入ってる)を読み込んでそれをまたエクスポートしたのですが・・・・

      ボーン情報が無くなってましたがこういった機能で間違いないでしょうか!?
      またこの際は以前のボーンデーターを使うには、再度違った3Dソフトで加工しないとダメなのでしょうか?
      出来ればそのままあまり手を加えずに、使いまわしたいのですが・・・・

      kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @tonn 最後に編集した時間kizakiaoi

        @tonn
        ZBrushではボーンの情報は取り扱っていないのでFBXから読み込みを行う際には、ボーンの情報はなくなります。
        一部のブログで、FBXが扱えるメリットの一つとして、ボーンの情報が取り扱えるという記載がありますが、間違いです。

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        T 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • T
          tonn @kizakiaoi 最後に編集した時間

          @kizakiaoi 様 お返事ありがとうございます・・・
          やはりそうだったのですね、納得しました他の3Dソフトでボーンは入れてみます
          お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • 1 / 1
          • First post
            Last post

          ツイート

          Tweets by @MaxonZBrushJP
          Pixologic宛にツイートする

          © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy