Zmodelerでのポリゴンの穴のふさぎ方。
-
Zmodelerにおいて、気になった部分があったので質問を。
下の画像のにおいて、ポリゴンにミスがあったので三角の部分を削除しました。
-
@鎧甲冑 そして、穴を閉じようと思うのですが、ブリッジ機能だと以下のように「穴を閉じたように」見せてダイナミックサブディビジョンで形が壊れます。
凹面を閉じるほうですと、三角ポリゴンで閉じます。周りのエッジにそった、四角ポリゴンでの削除部分を閉じる機能というものはないもんでしょうか?
-
@鎧甲冑
閉じる→凸面の穴→中央へ集中を有効にして穴を埋めたのち、余分なエッジ削除を行えばよいかと。
https://gyazo.com/722df15431f991ad32959b5f7d100361 -
@kizakiaoi ありがとうございます!!さらに作業が効率化できそうです!!