• 登録
    • ログイン
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    見ている画面に対して箱(cube)を平行に配置するには?

    ZBrushヘルプ
    2
    5
    8470
    もっと見る
    • 古いものから新しい順
    • 新しいものから古い順
    • 最高評価
    返信
    • スレッドとして返信する
    投稿するのにログインして下さい
    このスレッドが削除されました。スレッド管理権を持っているユーザーにしか読めません。
    • Z
      zbfun 最後に編集した時間

      この投稿が削除されました!
      kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @zbfun 最後に編集した時間

        @Longroot
        いまいち最終的に何が作りたいのかわからないので、的確なアドバイスができないと思います。
        何か具体的作りたい形状の例とか、どのようなことが最終的に行いたいのか説明していただけますか?

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        Z 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • Z
          zbfun @kizakiaoi 最後に編集した時間zbfun

          この投稿が削除されました!
          kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • kizakiaoi
            kizakiaoi @zbfun 最後に編集した時間

            @Longroot

            カメラ正面ではないんですが、オブジェクトの表面にALTキーを押して、ギズモを配置を行い、IMMのPrimitivesに切り替えを行いCubeを選択すると、その配置を行っているギズモの位置を基準に現在のオブジェクトを対象のIMMのCubeに置き換えることができます。
            仮に同じ位置に平らな面を作成したオブジェクトの作成を行い、置き換えを行えば可能な処理だと思います。

            https://gyazo.com/5b0c254b8b5a024b712efaa66cca2ffa

            他にもこちらで紹介しているプラグインを使用すると、選択位置のトランスポーズに対して、その延長線上にカメラの配置を行うことができるので、応用するとより複雑な操作を行うことができるようになります。
            http://zbrushcentral.jp/topic/662/

            【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

            チュートリアルやタイムラプス等:
            https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

            Z 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • Z
              zbfun @kizakiaoi 最後に編集した時間

              この投稿が削除されました!
              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
              • 1 / 1
              • First post
                Last post

              ツイート

              Tweets by @MaxonZBrushJP
              Pixologic宛にツイートする

              © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy