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    網目模様の作り方について

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      miura 最後に編集した時間

      網目模様の作り方について
      現在靴下などの衣類の網目表現について下記の製作方法にて作成しています。

      ①足の素体を作成

      ②靴下部分をマスクして抽出、Z理メッシャーにてポリゴン数を下げる。

      ③zmodelerでポリゴンアクション、ポリグループ適用、ポリループにてポリグループ分け

      ④凸面となるポリグループを押し出し

      しかしながら「手数が多い」「狙った凸面数が出にくい」と感じており、何か別の良い手法がありましたらご教授いただけないでしょうか。

      kutsusita0.jpg
      kutsusita2.jpg
      kutsusita3.jpg

      kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @miura 最後に編集した時間

        @miura

        実際にZModelerなどで押し出す方法もありますが、ポリゴンの大小に応じて伸びが発生したり、円柱の角数に応じて凹凸数が変わることから、土台の円柱形状をUV展開をしてその後、縦模様をサーフェスノイズなどで投影することが多いですね。

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
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