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    • masukan0000
      masukan0000 最後に編集した時間

      ハードサーフェスの練習としてオリジナルのアイアンマンを作成しました。
      すべてZbrushで作成しています。

      3flor.jpg

      ZbrushのBPRを使用してフォトショで合成しています
      投稿用.jpg

      Keyshotを購入したので試しにレンダリングしてみました。
      keyshot.jpg

      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 6
      • R
        ru_bu_bu 最後に編集した時間

        zbrushでハードサーフェスって凄いです!
        そしてデザインもカッコいいですね!

        masukan0000 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • masukan0000
          masukan0000 @ru_bu_bu 最後に編集した時間

          @ru_bu_bu  ありがとうございます。気に入ってもらえて嬉しいです!

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • blestar
            blestar 最後に編集した時間

            どういったプロセスでこのハードサーフェースを作成されたのですか?

            ダイナメッシュでひたすらハード面を磨いてエッジを立てて…ってやっていかれたのでしょうか?それともZModelerやリトポロジーを駆使してハードサーフェースをだしていかれたのですか?

            よろしければ教えてください!

            masukan0000 2 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • masukan0000
              masukan0000 @blestar 最後に編集した時間masukan0000

              @blestar コメントありがとうございます。
              現在資料を作成していますので、
              後日詳しいメイキングの方を投稿させて頂きます。

              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 2
              • masukan0000
                masukan0000 最後に編集した時間masukan0000

                今回作成したアイアンマンのワークフローになります。
                初めて作成したハードサーフェスのモデルになりますので、もっと効率の良い方法があるとは思いますが参考にどうぞ。

                解説1.jpg

                最後に今回参考になった動画のリンクを張っておきます。
                ■ラフモデル

                ■リトポ

                ■レンダリング

                ではまた作品が出来ましたら投稿させていただきます~。

                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 3
                • masukan0000
                  masukan0000 最後に編集した時間

                  リトポのリンクエラー出てるみたいですね。
                  https://www.youtube.com/channel/UCKFuPYUdPQgpvQOWyDUTg9A/videos
                  この方の【ZBrush 4R7: ZModeler Quick Topology 2】って動画が参考になりました。

                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                  • masukan0000
                    masukan0000 @blestar 最後に編集した時間

                    @blestar 大変遅くなって申し訳ないです! こんな感じのワークフローで作成しました。
                    まだまだ勉強中で至らぬところはありますが、参考になればと思います。

                    1 件の返信 最後の返信 返信 引用 1
                    • blestar
                      blestar 最後に編集した時間

                      @masukan0000 ワークフローの共有ありがとうございます!

                      ZBrushの基本をマスターし、さらにしっかり応用されている素晴らしいワークフローですね!リトポのところでは新機能のZModelerも活用されていて、ハードサーフェース物を作る上で非常に参考になる方法だと思います。

                      私もZRemesherとZmodelerを使ってハードサーフェースを作る方法の方が好きです。

                      2番目のリトポのところでMorph Targetを使っているというのは、Morphの機能のCreate Difference Meshの機能を使ってパーツのメッシュを作成しているということですよね?

                      トップロウおめでとうございます!

                      masukan0000 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 1
                      • masukan0000
                        masukan0000 @blestar 最後に編集した時間

                        @blestar
                        2番目のリトポのところでMorph Targetを使っているというのは、Morphの機能のCreate Difference Meshの機能を使ってパーツのメッシュを作成しているということですよね?
                        ↑↑
                        そうです。Create Difference Meshを使用して別パーツを作成しています。

                        ありがとうございます!
                        まさかトップロウに載るとは思っていなかったので感激しています。

                        それではコメントありがとうございました。
                        また次の作品ができましたら投稿させていただきます。

                        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                        • masukan0000
                          masukan0000 最後に編集した時間

                          ■途中経過
                          アイアンマン2体目と3体目のラフモデルです。
                          これからmayaでリトポします。
                          a.jpg

                          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
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