モデルの空洞化
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モデルの空洞化について質問です。
球体関節人形を作成したいのですが、モデルの厚さを一定にして空洞にすることは可能でしょうか?
モデルを複製、縮小してブーリアンを試してみましたが、厚さに差が出てしまいました。 -
いろいろ方法はありますが、正直、機械的にやると綺麗な結果にはなりません。
断面を作る→ダイナミックサブディビジョンを活用して内側に厚みをつけると一定にはなりますが、鼻や耳など薄い部分は貫通してしまいます。
そこで、ダイナメッシュなどを利用し、細かい部分をSmoothで飛ばしてしまい、それをLivebooleanと組み合わせてくり抜きに使うという方法が良く使われる手法となります。これで鼻や耳などの入り組んだ部分の強度は維持しつつ、大部分のくり抜きが可能です。
https://gyazo.com/f8d7417e7ac5656f00182a46ac623983 -
@kizakiaoi
質問にお答え頂き有難うございます。挑戦してみます!