• 登録
    • ログイン
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    始めました

    ZBrush イラスト
    2
    7
    9721
    もっと見る
    • 古いものから新しい順
    • 新しいものから古い順
    • 最高評価
    返信
    • スレッドとして返信する
    投稿するのにログインして下さい
    このスレッドが削除されました。スレッド管理権を持っているユーザーにしか読めません。
    • て
      てらろし 最後に編集した時間

      就活用にZbrush触り始めました。アウトプットしたいのでやっていきます。
      0_1589534805752_Front_chara.png

      て 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • て
        てらろし @てらろし 最後に編集した時間

        @てらろし
        Keyshotでレンダリング
        0_1589535235129_chara_ALL.png
        0_1589535266937_Front_chara2.png
        0_1589535328639_Front_chara3.png

        て 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • て
          てらろし @てらろし 最後に編集した時間

          @てらろし
          Zbrush内でレンダリング
          0_1589535704259_7.png
          0_1589535721970_7_ALL.png

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • て
            てらろし 最後に編集した時間

            Keyshotで効果的にキャラクターを見せる為には
            0_1589535854280_lightpositon.png

            環境光は全て消して大体これくらいの位置にライトを設置するといいです

            1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • て
              てらろし 最後に編集した時間

              KeyshotはBPRとNPRに特化させることが可能ですが
              ZbrushはMatCapを自由に使えるという強みがあるのでそこを活かしていくとZbrushにしかできないものがあると思います

              そこでMatCapの簡易的な作り方を共有しておきます

              1.Adobeでグラデーションをつくる
              0_1589536157536_gid1.png

              2.Photoshopでグラデーション化
              0_1589536191053_gid2.png

              3.ZbrushにインポートしてSkin系のMatcapにtextureを適用してなんかいい感じに
              0_1589536231154_gid3.png

              今回はSubstancePainterでtextureを使ってしまっている為に色が重複して濃くなってしまっていますが、ポリペイントがオフなら
              0_1589536402119_gid4.png

              このようにこの作業だけである程度綺麗な肌色は再現可能です。

              Matcapを活用したレンダリングはZbrushがKeyshotより優れたレンダリング結果を出してくれるものだと思っているのでイラスト風にするためにも今後は上手く活用していきたいと思います。

              ちなみに例に挙げたMatcapは
              0_1589536596038_skin_mat13.png

              こちらになります。

              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
              • star0worshipper
                star0worshipper 最後に編集した時間

                美しい肌ツヤのためにmaatcapのけれんをあえて使うというのは、表現として美しいですね。🥰

                後ろの、液体をまとった光源もZBrushで作られたのでしょうか。
                光源として面白く、ジオラマによりストーリーテリングが乗りますね。😀

                て 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                • て
                  てらろし @star0worshipper 最後に編集した時間

                  @starworshipper
                  ありがとうございます!
                  ScruptProを有効にしたSnakeHookブラシをダイナメッシュをかけながら使用することで液体の様な形状を作成することができるので自分はそれを使用していることが多いです

                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                  • 1 / 1
                  • First post
                    Last post

                  ツイート

                  Tweets by @MaxonZBrushJP
                  Pixologic宛にツイートする

                  © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy