ZModelerで加工後、ダイナミックサブディビジョンをかけると穴が開いてしまう
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こんにちは。ZModelerで作業中に起きた現象についてお聞きしたい事があります。
まず、以下のような板を作成しました。
EDGE ACTIONS >> 挿入 >> 複数エッジループをした状態です。
ダイナミックサブディビジョンをかけると以下のように綺麗に表示されます。
最初の板に戻りまして、今度は板の真ん中のポリゴンを
POLYGON ACTIONS >> Qメッシュ >> 単一ポリゴンで凹ませました。
上記に、EDGE ACTIONS >> 挿入 >> 複数エッジループをします。
これをダイナミックサブディビジョンをかけると、以下のように一部分に穴が開いてしまいます。
この穴が開いてしまうのは、何故なのでしょうか?
Qメッシュで押し下げる工程をやり直すと、穴が開かない時もあります。押し下げた板の厚さが薄いと、穴が開きやすくなるのでしょうか?
どなたかお分かりになりましたら、教えて下さい!
よろしくお願い致します。使用環境は
Windows 10 Pro
ZBrush 2018.1
です。 -
こちらでも同様の操作で確認をすることができましたので、サポート経由で開発チームのほうへバグ報告を行わせていただきます。
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@kizakiaoi ありがとうございます!