久しぶりに2018を立ち上げたら、ロックされています。
-
お世話になっております。
現在、2018で使っているのですが、しばらく、入院生活などがあり、ソフトウェアから離れておりました。
今日、Z Brushを立ち上げたところ、以下のメッセージが表示されまして、ソフトがロックされていて使うことができません。
A corrupt license has been detected,
Or your computer’s UniqueID has changed,locking Brush.
Please contact Pixologic support at http://support .pixologic.com/
And include the exact text of this error message.サポートに連絡しろということですが、どのような手順で説明したらいいのでしょうか?
それと、ロックがかかる前に4R8の方でも立ち上げて使ったことがありますが、それと今回のことは関係があるのでしょうか?これからの使用方法として注意点を教えていただけると、助かります。
宜しくお願いします。 -
Windows updateの関連で、今回更新が行われた際に、PCのユニークIDが変更されてしまったと思われます。
ZBrushCoreと同様の解決方法が利用できますので、過去ログをご参照下さい。http://zbrushcentral.jp/topic/868/破損したライセンスを検出しました-と表示されてしまい使用できなくなりました/2
-
お世話になっております。
ご回答、ありがとうございます。
過去ログを拝見しまして、2018のフォルダーからDeactivation Managerを実行しようとしたのですが、次のような画面が出て、先に進めなくなりました。
予想外で、どうしたものかと思っております。
解決方法を教えてください。ひき続き、よろしくお願いします。
-
@sirius2xanadu
こちらも過去ログがありますのでご参照ください。http://zbrushcentral.jp/topic/871/zbrush2018インストールエラーについて
英文ですが、Google翻訳をかけるとほぼ問題なく翻訳されますので。
-
お世話になっております。
いつも、ありがとうございます。インストール・エラーのページを参考に、手順1を試してみました。
Troubleshoot Helpから、Vcredistインストーラー(exe)を上から実行していったところ、
2010で、以下のようなエラーが出ました。
そのまま2017まで実行しました。最下段の2つのプログラムはフランス語の窓が開き、内容がわからず、たぶん、フランス語圏の人のたちめのものと考え、そこは実行せずに、再起動し、Z Brush2018を開きましたが、あいかわらず、ロック画面でした。
この場合、2番目の手順に進んだ方がいいのでしょうか?
それとも、フランス語のVcredistインストーラー(exe)も実行するべきでしょうか?恐れ入りますが、教えてください。
宜しくお願いします。 -
もし「より新しいバージョンの~」という表記は、すでにそれよりも新しいバージョンが入っているため、その上位互換のものはすでにPCに入っているため問題はないです。
この2個が「フランス語」になってしまっているという該当のexeファイルの日本語版のものとなります。
インストーラーの言語の違いのみですので、特に大した違いはないのですが。
ダウンロードを行い、インストールを行ってみてください。https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5582
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=8328 -
お世話になっております。
インストールエラーに関する解決ログを参考に、 Microsoft Visual C ++のすべてをアンインストールし、その後、コンピュータを再起動し、vcredistインストーラを再度実行しました。
今回は、インストーラーからエラーが出なかったのですが、Z Brushを立ち上げても、やはり、ロックされたままです。
それで、次の手順で、システムチェックを実行してコンピュータをスキャンし、修復を実行しましたが、異常は見つかりませんでした。
Z Brushを立ち上げても、ロックされたままでした。さきほど、[管理者モードで実行]でコマンドウィンドウを再度開きまして、今回はDISM.exe / Online / Cleanup-image / Restorehealthと入力してEnterキーを押したのですが、不明なオプションと表示されまして、先に進むことができません。何か、手順がおかしいのでしょうか?
-
サイドバイサイドの問題と、ZBrushのライセンスファイル破損は別の問題とお考え下さい。
もし、Deactivation managerを開き、サイドバイサイドのエラーの表示が行われないようでしたら、ライセンスのリセットを行うことで解決いたします。
もしサイドバイサイドのエラーが表示されており、まだそちらの問題が解決していないようでしたら、/の後にスペースキーなどを入れていないことなどを確認してください。
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
/の前にスペースがあるので。入力に成功するとこのような表示となります。 -
お世話になっております。
さきほど、ようやく、復活することができました。
Pixologic Deactivation Managerから復帰することができました。いつも、辛抱強く教えていただき、ありがとうございます!
本当に、感謝です。これからも、よろしくお願いします。