• 登録
    • ログイン
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    ZBrushCoreのみで作成したファイルが同ソフトで開けない

    ZBrushヘルプ
    zbrushcore
    7
    13
    28591
    もっと見る
    • 古いものから新しい順
    • 新しいものから古い順
    • 最高評価
    返信
    • スレッドとして返信する
    投稿するのにログインして下さい
    このスレッドが削除されました。スレッド管理権を持っているユーザーにしか読めません。
    • Lisitsa
      Lisitsa 最後に編集した時間Lisitsa

      先程いつも通り練習をしていたのですがZSphereで手を作っている最中に突然キャンバス上からモデルが消え、てっきりカメラを引きすぎてそのまま回転させてモデルが画面外に出たんだろうと思い一旦保存して開き直そうとしたところこういった警告が出ました
      CvY6emfUIAAy5rO.jpg
      特に処理が重くなったり固まったりはしなかったです
      この場合どう対処したらいいでしょうか?必要であればデータアップロード致します

      追記:操作としてはZSphereをいじれる最中Alt押しながらドラッグ(拡縮)を行っていただけだと記憶しています、曖昧ですが・・・

      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • ZBrush
        ZBrush 最後に編集した時間

        承知しました。
        現在技術サポートのほうにお問合わせ中ですので、回答が出次第ご返答させていただきます。

        似たような現状が起きているユーザーがいましたら、その現象が発生した経緯とともに投稿をしていただければ非常に助かります!

        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • aaaa
          aaaa 最後に編集した時間

          はじめまして。私は先月からZBrushCoreを始めましたが、全く同じようにカメラ操作中にモデルが消え、同様に途中までのデータを一旦保存して再起動しましたが、同様の症状になり開けなくなりました。0_1510588782979_無題.png

          ZBrush 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • ZBrush
            ZBrush @aaaa 最後に編集した時間

            @rosciutto クイックセーブなどが行われたフォルダーが正常に開くことができる場合にはそちらからファイルを開き、別名保存を行い、そこから作業の再開を行ってみてください。

            aaaa 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • aaaa
              aaaa @ZBrush 最後に編集した時間

              @Pixologic クイックセーブされたファイルを開くことができましたので、少し前のデータを読み込み復旧することができました、ありがとうございます!

              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
              • A
                ayubaro 最後に編集した時間

                はじめまして。当方も4日前に始め、ファイルが開かない現象が起こり解決方法を探してこちらにたどり着きました。
                操作中にオブジェクトが消える不具合は無かったのですが、保存してソフトを終了させ、ファイルをクリックして開こうとするとこちらの現象となりました。(クイックセーブで対応しました)

                しかしアプリケーションを立ち上げてから、メニュー>ファイル>開く で開けると問題無く開けました。
                (当方と皆様のアラートが違うのはOSの違いでしょうか(・・;))
                もしかしたら状況が違うかもしれませんが、一例として報告させていただきます。

                0_1510831544242_スクリーンショット 2017-11-16 20.14.13.png

                kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                • kizakiaoi
                  kizakiaoi @ayubaro 最後に編集した時間

                  @ayubaro おそらくこれに関してはエラーの内容が違うので、こちらのスレで発生しているZBrushCoreで保存された内容がなんらかの理由により、ZBrushのファイルとして認識される問題とは異なると思います。

                  【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                  チュートリアルやタイムラプス等:
                  https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                  • P
                    pxw10344 最後に編集した時間

                    0_1527639405126_スクリーンショット 2018-05-30 9.06.45.png

                    私も同様の症状が発生しました。
                    普通に作業していてセーブしたところ、このように開くことが出来ませんとのメッセージ。
                    そのあと、MAC再起動してあらためてファイル開こうとしてもこのメッセージです。

                    クイックセーブにはファイル残っておらず。名前をかえてもダメです。
                    タイムマシンにも適当なファイル残っておらず。
                    現時点で手の打ちようがありません。

                    kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                    • kizakiaoi
                      kizakiaoi @pxw10344 最後に編集した時間

                      @pxw10344 https://support.pixologic.com/Tickets/Submit サポートチケットの発行を行い、復元可能かお問い合わせください。

                      【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                      チュートリアルやタイムラプス等:
                      https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                      P 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                      • P
                        pxw10344 @kizakiaoi 最後に編集した時間

                        ありがとうございます!

                        早速、問い合わせようと思いましたが、submitできません。
                        ご提示いただいたHPに必要事項入力したのですが、何回やり直してsubmitをクリックしても更新されません。
                        みなさまはサポートをうけられているのでしょうか?

                        kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                        • kizakiaoi
                          kizakiaoi @pxw10344 最後に編集した時間

                          @pxw10344 ご使用のブラウザの関連だと思いますので、他のブラウザなどでお試しください。

                          【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                          チュートリアルやタイムラプス等:
                          https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                          • S
                            syun 最後に編集した時間

                            私も同様の症状が発生しており、保存ができずまたファイルを開く事もできません。
                            なぜ起こるのかもよくわかりません。こちらは不具合なのでしょうか。

                            kizakiaoi 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                            • kizakiaoi
                              kizakiaoi @syun 最後に編集した時間

                              @syun
                              保存ができない場合には、保存先が日本語名のフォルダーになっていることなどが考えられます。
                              基本的には、避けていただくことをおすすめいたします。

                              【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                              チュートリアルやタイムラプス等:
                              https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                              • 1 / 1
                              • First post
                                Last post

                              ツイート

                              Tweets by @MaxonZBrushJP
                              Pixologic宛にツイートする

                              © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy