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    BLESTAR ZBrush4R8新機能解説

    ZBrushチュートリアル
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      ZBrush4R8 新機能解説 #1 Gizmo 3D

      0:28 言語変更
      1:52 ギズモ3D
      6:06 スケールモードの2軸ストレッチ
      8:20 ギズモの移動(ロック/アンロック)
      10:58 カスタマイズ(歯車アイコン)
      12:58 パラメータ付きメッシュ
      14:58 変形を維持してのパラメータ変更
      15:57 Stickyモード
      17:47 ギズモのメッシュセンターへの移動
      19:07 ギズモのリセット
      21:36 複数サブツールの移動・変形
      22:48 ハッシュ表示
      25:42 その他のギズモ操作

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        ZBrush4R8 新機能解説 #2 Deformers

        0:45 デフォーマーズ概略
        2:20 基本操作とBend Arc
        6:07 ダイナミックサブディブの変更点
        7:55 マスクの新しい機能
        9:12 Deformer(コントロールポイント)
        11:26 Deformer(各機能)
        13:35 Extender
        15:32 Flatten
        16:21 ギスモ3Dによる平坦化
        16:55 Taper/Twist
        17:34 Multi Slice
        19:19 Bend Curve

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          ZBrush4R8 新機能解説 #3 Live Boolean

          0:22 解説用のメッシュ制作
          3:18 DynaMesh Booleanの復習
          5:15 Live Boolean
          8:56 Make Boolean Mesh
          10:26 分割モデル使用時のメッシュ化
          13:23 ブーリアンの計算の順序
          14:20 Start Flag
          16:14 Auto Collapse
          17:09 Coplanar(同一平面検出)
          18:41 デフォルトサンプルの紹介

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            ZBrush4R8 新機能解説 #4 Alpha 3D

            0:28 2D Alpha と Alpha 3D の違い
            3:00 Vector Displacement Mesh の作成準備
            5:00 前準備① グリッドベース平面の理解
            7:22 Alpha 3D の作成に失敗する場合の対処法
            8:46 前準備② グリッド端を高さ”0”にしておく
            9:39 Alpha 3D の作成
            12:22 Alpha 3D ブラシの保存
            12:33 ブラシストロークとのコンビネーション
            13:18 レイヤーブラシの改善点
            14:21 Alpha 3D でできること・まとめ

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              ZBrush4R8新機能 作例#1:ドリル

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                ZBrush4R8新機能 作例#2リング

                0:42 Text 3D & Vector Shapes
                4:26 SVGファイルの読み込み
                11:19 Scale Master を使って正確な計測
                13:30 Bend Arc 180(円周)の解説
                15:56 ヘルパーボックスの活用
                17:43 Ring Master

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                  ZBrush4R8新機能 作例#3テンガロンハット

                  3:46 Bend Arc を使って整形
                  7:07 Deformer を使って整形
                  9:08 頭の入る穴を作る
                  10:28 ブーリアンを使った確認と調整

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                    ZBrush4R8新機能 作例#4和傘

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                      ZBrush4R8新機能 作例#5メデューサ

                      0:29 LightBoxの新項目
                      1:33 作例の概要
                      3:14 蛇のトライパーツ制作
                      7:56 タイリングスカルプトの準備
                      10:44 タイリングスカルプト~トライパーツ登録
                      13:52 ベンドカーブを使ってヘビの配置
                      16:47 ベンドカーブを使ってまつ毛の制作
                      19:05 複数サブルール選択を使ってポージング

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