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    • R
      risao 最後に編集した時間

      ZBrush練習中です。

      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • R
        risao 最後に編集した時間

        0_1479462390217_ZBrush Document.jpg

        始めたばっかりの超初心者です。
        途中ですが、編集したら更新していきますので、アドバイス等いただけたらうれしいです。

        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • ZBrush
          ZBrush 最後に編集した時間

          とても初めたばかりとは思えない造形力ですね!
          パーツごとに個別に分けてサブツールを作成していき、彫り込んでいくとより細かな作り込みができるかもしれませんね。

          R 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • R
            risao @ZBrush 最後に編集した時間

            @Pixologic コメント、アドバイス頂き、ありがとうございます!パーツわけまだしてないのでやってみます。中々形が決まらず行ったり来たりで難しいです。頑張ります…!

            1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • R
              risao 最後に編集した時間risao

              0_1480606176033_shinobu.jpg

              初めてフィギュア風作ってみました。飽き性なので色塗りとか最後のほうはちょっと適当。。。とりあえず途中のものばかりだとだめなので完成させるということで。。。

              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
              • R
                risao 最後に編集した時間risao

                1_1480891441984_hanekawa_usiro.jpg 0_1480891441984_hanekawa_.jpg 1_1480891445012_hanekawausieo.jpg 0_1480891445012_hanekawa.jpg !

                フィギュア風挑戦2回目。
                スカートは仮で。。。(今度ネットで調べながら作ります。)
                忍は特に調べずスフィアーから作ったのですが、今回はZSphereから作りました。体はめっちゃ早くできた(^^;
                諸々調べながら時短&綺麗に作れるように頑張ります。
                先輩方何かアドバイス等あれば教えてください~。

                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                • kizakiaoi
                  kizakiaoi 最後に編集した時間

                  見ている限りあまり左右対象ではないので、基本的に髪の毛などキャラクターの特徴となる箇所以外、
                  シンメトリで制作を行ってしまったほうがきれいに仕上がるかもしれません。

                  制作の手間が半分になるや、完成間近でシンメトリを崩すほうが結果的に作業が楽になりますよー

                  【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                  チュートリアルやタイムラプス等:
                  https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                  R 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                  • R
                    risao @kizakiaoi 最後に編集した時間risao

                    @kizakiaoi こんにちは!コメント&アドバイスいただきありがとうございます。最初のスフィアーとかはシンメトリーで出来るのですが、ツールの追加をキューブとかで追加にしてるのですが、真ん中にうまくおけないので洋服とかはシンメトリーで出来てないのです^^;
                    ZBrushはじめたばっかりなので全然機能わからず原始的&力技でやってます(^^;
                    ネットで調べながらこれから色々勉強して行こうと思ってたところです。よろしければ今後ともアドバイスご教示お願いいたします。

                    1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                    • kizakiaoi
                      kizakiaoi 最後に編集した時間

                      Insert(挿入)にて新しいサブツールを作成した際、0,0,0位置に入るので確実にXキーを押すことで、シンメトリになりますよ。

                      Subtool、PolyGroupなどを使い分けると良いかもです。

                      【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                      チュートリアルやタイムラプス等:
                      https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                      R 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                      • R
                        risao @kizakiaoi 最後に編集した時間

                        @kizakiaoi たびたびありがとうございます!サブツールとポリグループあんまりよくわかっていません(^^;
                        ポリグループはほぼ未使用…。少しづつ色んな便利ツール使えるようにがんばります…!

                        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                        • R
                          risao 最後に編集した時間

                          0_1481117767476_delibaidokieta.jpg

                          テンションあげるためにすごく雑にいろ塗りをしたのですが、体のパーツだけディバイドが消えてしまいました・・・・・。どなたか解決方法知っている方おしえてください・・・・。

                          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
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