• 登録
    • ログイン
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    ZBrush修行中!!

    ZBrush イラスト
    3
    23
    60067
    もっと見る
    • 古いものから新しい順
    • 新しいものから古い順
    • 最高評価
    返信
    • スレッドとして返信する
    投稿するのにログインして下さい
    このスレッドが削除されました。スレッド管理権を持っているユーザーにしか読めません。
    • rodney
      rodney 最後に編集した時間

      四月からCGを勉強している者です。基本ZBrushでMAYA、MARIもたま~に。

      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • rodney
        rodney 最後に編集した時間

        0_1478869416003_head.jpg
        わけも分からずに作った最初の作品。かなり苦労した記憶がw

        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • rodney
          rodney 最後に編集した時間

          0_1478869778993_humanhead.jpg 0_1478869787324_human.jpg

          んで、その4か月後。
          少しは成長できたと思う

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
          • rodney
            rodney 最後に編集した時間

            0_1478869871926_ZBrush Document.jpg 1_1478869878146_20160627 (1).jpg 0_1478869878144_20160627 (2).jpg

            その間にGodzillaつくったりした!
            けっこういろんなブラシとか試せたし収穫が多かった。
            ただ、subtool内で分けたとき結構課題があるなぁ

            1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
            • rodney
              rodney 最後に編集した時間

              0_1478870364678_tree.jpg
              クリーチャーだけじゃなくていろいろなものにも挑戦中。

              3時間くらいかかってしまったけど、1本木が出来た!

              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
              • rodney
                rodney 最後に編集した時間

                0_1478871571582_d.jpg
                いま、鋭意製作中です~

                1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                • rodney
                  rodney 最後に編集した時間

                  0_1479408543605_ZBrush Document.jpg

                  とりあえず、大まかな鱗の配置完了。これから、重ねていくか鱗同士の隙間を彫っていくか検討中。。。
                  あと#AskZBrushでも質問したんですが、鱗と鱗の間をマスクがけする方法知っている方いますか??
                  MARIみたいに高低差を使ってマスクできれば今後の作業工程楽になりそうなんだけどな…

                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                  • kizakiaoi
                    kizakiaoi 最後に編集した時間kizakiaoi

                    >鱗と鱗の間をマスクがけ
                    ちょっとGIFを作ってみたので御覧ください・w・)ノ
                    https://gyazo.com/a97f8ea104fe3d0296edceddcec12fc2

                    Mask By Cavity でIntensityを70-100の間に調整するとちょうどマスクが入るのでどうでしょうか。
                    ちょっとしたマスクのぼかしも加えると安定するかもしれません。

                    【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                    チュートリアルやタイムラプス等:
                    https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                    rodney 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                    • rodney
                      rodney @kizakiaoi 最後に編集した時間

                      @kizakiaoi わわわわ、めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます,GIFの説明わかりやすかったです!
                      鱗に高低差がある分少しだけ制御が難しいですが、おおむね良好です。
                      また進んだら上げるので、確認してもらえると幸いです:)

                      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                      • rodney
                        rodney 最後に編集した時間

                        0_1479438845279_ZBrush Document2.jpg

                        http://zbrushcentral.jp/uid/116さんに教えてもらった方法でマスクがけしてみました。
                        なんという精確さ…

                        前面につけた細かい鱗もちゃんと認識されている、その反面鱗自体にも高低差があるためそっちのほうも認識されるっぽい。
                        すごく彫るのわくわくしてきた!!!

                        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                        • kizakiaoi
                          kizakiaoi 最後に編集した時間

                          Cavity Profileで細かい曲線をいじることで、特定の深さや出っ張りの部分だけ選択できるように調整もできるので、遊び回してみると結構細かいところまでマスクが当てられますよー・w・

                          【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                          チュートリアルやタイムラプス等:
                          https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                          rodney 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                          • rodney
                            rodney @kizakiaoi 最後に編集した時間

                            @kizakiaoi 追記ありがとうです!確かに、マスク良い感じにかかりました!!

                            1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                            • rodney
                              rodney 最後に編集した時間

                              0_1480287730818_ZBrush Document.jpg 0_1480287813323_skull.jpg

                              二週間で少しずつ頭蓋骨の形わかってきた!

                              1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                              • rodney
                                rodney 最後に編集した時間

                                一週間チャレンジ;ミイラ1_1481096440548_side.jpg 0_1481096440548_front_shot.jpg

                                R 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                • R
                                  risao @rodney 最後に編集した時間

                                  @rodney いいやん!

                                  1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                  • rodney
                                    rodney 最後に編集した時間rodney

                                    その①
                                    結構サボってた。
                                    これからまた造形頑張ろう。0_1488740978653_BPR_Render.jpg

                                    1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                    • rodney
                                      rodney 最後に編集した時間

                                      その②
                                      texureについて学ばなければ。。。
                                      0_1488741141893_fire75.jpg

                                      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                      • rodney
                                        rodney 最後に編集した時間

                                        その③
                                        髪の毛のスカルプトの練習、なかなか上手くいかん。
                                        0_1488741214199_orc.jpg

                                        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                        • kizakiaoi
                                          kizakiaoi 最後に編集した時間

                                          段々操作に慣れてきた感がありますね!・w・)

                                          【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                                          チュートリアルやタイムラプス等:
                                          https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                                          rodney 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                          • rodney
                                            rodney @kizakiaoi 最後に編集した時間

                                            @kizakiaoi コメントありがとうございます、まだまだディテールとクオリティが荒いので少しずつ詰める練習も頑張ってきます!

                                            1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
                                            • 1
                                            • 2
                                            • 1 / 2
                                            • First post
                                              Last post

                                            ツイート

                                            Tweets by @MaxonZBrushJP
                                            Pixologic宛にツイートする

                                            © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy