• 登録
    • ログイン
    1. ホーム
    2. ybk8
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    • プロフィール
    • フォロー中 0
    • フォロワー 0
    • スレッド 2
    • 投稿 8
    • ベスト 0
    • Controversial 0
    • グループ 0

    ybk8

    @ybk8

    0
    評価
    1859
    閲覧数
    8
    投稿
    0
    フォロワー
    0
    フォロー中
    参加 最後オンライン
    ウェブサイト twitter.com/ybk8

    ybk8 フォロー解除 フォロー

    Latest posts made by ybk8

    • RE: マテリアルの保存先について

      @kizakiaoi
      返信ありがとうございます。

      まずQadoShadersマテリアルが残っていた、と書きましたが、これは開いていたプロジェクトに記憶されていたようです。
      他のプロジェクトにはありませんでした。一度アクティブにしたため(?)残っていたようです。
      一番不可解だった部分は私の勘違いでした。失礼しました。

      指摘頂いたC:\Program Files\Pixologic\ZBrush 4R8\ZData\Materials\Startupの中にもやはり
      DoubleShadersマテリアルはありませんでした。誤操作で消したのかもしれません。
      デスク、ノートともになくなっていたのでいったん片側の環境を初期してみるつもりです。
      ありがとうございました。

      ZBrushヘルプに投稿されました
      ybk8
      ybk8
    • マテリアルの保存先について

      ブレンドしたマテリアルを作成しようとDoubleShadersマテリアルを探したところ、スタンダードマテリアルから
      消えてしまっていました。
      ほかにもいろいろ消えているような…
      私はデスクとノートにインストールしているのですが、ノートのほうは画像のもの+QadoShadersマテリアルが生き残っていました。
      そこでノート側で「C:\Program Files\Pixologic\ZBrush 4R8」を「.ZMT」で検索したんですが
      あるはずのQadoShadersすら見つからず仕方なく新規保存を行ってコピーしました。

      今回初めて使おうとして発覚したので、いつからなくなってしまっていたかは分かりません。
      インストールフォルダのほかにマテリアルが保存されている場所があるのでしょうか。
      またなんらかの操作で消えたりしてしまうものなんでしょうか。
      このような症状の方ほかにいらっしゃいませんか。
      よろしくお願いします。
      0_1499695890856_スクリーンショット 2017-07-10 22.57.45.png

      ZBrushヘルプに投稿されました
      ybk8
      ybk8
    • RE: ybk スケッチブック

      @Thomas
      Thank you!
      There was somewhat discomfort in this illustration.
      The line of sight also did not match, right?
      Thank you for pointing out.
      ありがとうございます!
      なんとなく違和感はありました。
      視線があっていなかったのですね。
      指摘して頂いてありがとうございます。

      ZBrush イラストに投稿されました
      ybk8
      ybk8
    • RE: ybk スケッチブック

      @ybk8
      0_1486887867651_エルサ1.png
      0_1486887876856_エルサ2.png
      エルサ作りました
      こちらにも投稿します
      …イラストの掲示板サムネイル表示にならないんですかね

      ZBrush イラストに投稿されました
      ybk8
      ybk8
    • RE: moveブラシが選択できない

      シフトを押したときのブラシになってるのではないでしょうか
      たまに自分はやっちゃいますが…

      ZBrushヘルプに投稿されました
      ybk8
      ybk8
    • RE: ybk スケッチブック

      自分なりに工夫した点など投稿します。

      上のレンダリング画像はkeyshotです。ゲーム中のイメージに合うよう彩度高めです。

      リギングはblenderをつかいました。
      ポーズを登録できるのでいろいろ吟味するのに便利でした。
      スクリーンショット 2016-07-30 23.50.45.png
      羽は厚み不足にならないよう、必要厚の板のサブツール配置して、それが隠れるように盛り付けました。
      血管はアルファです。
      スクリーンショット 2016-05-21 22.39.35.png
      DSC_0041 - コピー.JPG
      足や腕はポーザブルシンメトリーを使いました。
      腕だけのサブツールでもシンメトリーがきくように、無理やりつないであります。
      スクリーンショット 2016-03-28 21.59.38.png

      節約のため、肉抜き&無理やりつないで部品点数を少なくしました。
      スクリーンショット 2016-07-31 00.20.05.png
      スクリーンショット 2016-07-31 00.49.40.png
      スクリーンショット 2016-07-31 00.26.34.png
      出力はDMMのポリアミドです。
      羽の中までかなり肉抜きしましたがしっかりしていてよかったです。
      PSX_20160621_190716.jpg
      腕組み部分は最後にアナログで修正を加えて組み立てできるようにしました。
      また分割ミスで複製できない形状だった羽の一部と羽の手はさらに分割しました。
      DSCN0248 - コピー.JPG

      今回非常にいい勉強になりました。
      これからもちょくちょくなにかつくれたらいいなと思います。

      ZBrush イラストに投稿されました
      ybk8
      ybk8
    • ybk スケッチブック

      こんにちは
      この度初めて3D原型、ガレージキット作成に挑戦しまして、
      コミュニティでも質問させていただき、無事完成させることができました。
      ゴットイーターのシユウという敵キャラクターです。
      当日は半日しか展示できませんでしたが、ワンダーフェスティバルに出品してきました。
      一つも売れませんでしたが、結構写真を撮っていただけてうれしかったです。
      版権名を頼りに午前中きてくださったかたがいらっしゃったら申し訳なかったです。

      siyu.56.png
      PSX_20160725_225249.jpg

      ZBrush イラストに投稿されました
      ybk8
      ybk8