日々のモデリング、スピードスカルプト等。上に新しい記事を投稿します。
01.07 バハムートラグーン…アイアンイーグル(サラマンダー)
スカルプト中。FiberMeshで毛のレンダリング。
ポリグループ分け
2017.0103 バハムートラグーン…アイスドラゴン
コンポジットです。
2017.0103 バハムートラグーン…グランドドラゴン(ツインヘッド)
スカルプト中~
1229 バハムートラグーン…アースドラゴン(サラマンダー)
コンポジット
スケッチファブモデル
https://skfb.ly/YtRW
スカルプト中。
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1224 バハムートラグーン…ジェネラル(サンダーホーク)
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スーファミの名作バハムートラグーンのオマージュ作品です。ライティング、コンポジットまでやってみました。
⇒スカルプト動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm30288213
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0606LizardDandy
リザード族の雄個体。LizardLadyから改造して製作中・・・ トリケラトプス的な要素を入れてみた
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Ladyのモデルで胸を潰して、全体的に逆三角形筋肉質な雰囲気に、ClayBuildで盛り直し。
MoveとかSnakeHookでトゲ生やしたり、頭のフリル作ったり。
イボのデティールも使いまわし(Layerに保存しておいたもの)
改造時間2時間弱。
0411DragonBaby
Zbrushで作ったハイポリをBlenderのローポリに反映する作業part2。
今回はポリペイントもやって、カラーマップも吐き出してみました。↓Zbrush
プロジェクションはマスキングしながら部分的にやっていくと割りとうまくいきました。
体のパーツごとにポリグループ分けておくと良いと思いました。(プロジェクションする方もされる方も。)
吐き出して合成したテクスチャ↓何故か変な線が入る・・・
↓Blenderでマテリアル設定したもの。結構再現された。リトポしたポリゴン数は4000弱。
↓リトポしたもの
お腹辺りの模様に使ったアルファ。写真加工で作ってみました。
実際は真ん中らへんだけ残して周りは消した状態のヤツですが。
あと、Zbrush開いたままでフォルダに画像を突っ込み、アルファブラシに画像設定するとバグりました。
再起動したら治りました。こわい。。。↓
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0404.LizardLady
Zbrushで作ったハイポリをBlenderのローポリに反映する作業をしてみた結果です。
ここまでで計20時間くらい?素体のボディ作成時間も入れたら30時間弱かもです。
blenderで貼ってみた&ウェイト&簡易リグセットアップ。4時間くらい
ニコニコ立体でモデルが閲覧できます。⇒ http://3d.nicovideo.jp/works/td25145
リトポロジー~UV展開。収縮包装+手動。8時間くらい↓
Zbrushのモデルから出力した4枚のテクスチャを合成。1時間くらい。↓
プロジェクションがところどころ失敗してるが無視!w
デティールアップ1時間くらい↓30万ポリくらい
0402.ChildDragon
製作時間4時間くらい。 スフィアプリミティブをMoveブラシとDeformationのSqueezeで伸ばしつつ、
ダイナメッシュで壊れたメッシュを整えながらClayBuildでモリモリ。。という方法でスカルプトしてみました。
トゲと角はSnakeHookブラシで。
0331,LizardLady
製作時間6時間くらい(Blenderでのベース作成作業~Zbrushスカルプト)
使ったブラシ:Standard,ClayBuild,Move
ボディだけ、ベースをBlenderで作成後にインポート、スカルプト。