ライセンスファイル生成ができません
-
初心者です。
ZBrushCoreを2台目のPCにインストールしようとしているのですが、
ライセンスファイル生成のページで、
「アクティベーションファイルを生成」に進み、
ファイルをダウンロードしたのですが、下記の文章が出てきて、先に進めず困っております。
この問題を解決し、2台目のPCにインストールするにはどうしたらいいでしょうか。
途中の手順を間違えているのかもしれません。
よろしくお願いします。License Notification
The licensing system is unable to start. Please contact Pixologic support at https://support.pixologic.com and include the exact text of this error message. -
「ライセンスシステムが正常に起動が行なえませんでした」というエラー内容となっております。
ご使用のOS、ZBrushCoreのファイルがインストールされている場所などご詳細をお伺いできますか?また、「途中の手順を間違えているかもしれない」ということですが、具体的にどのような手順にてアクティベーションを行いましたか?
-
OSはmacで、
ZBrushCoreのファイルは、アプリケーションのフォルダに入れてあります。
ZBrushCoreのダウンロード期限が切れてしまっていたため、
1台目のPCでダウンロードしたものをUSBで移動しました。
その後は、メールアドレス・シリアル番号を入力して、ライセンスファイルを生成しようとして、
現在に至ります。
お手数ですが、問題点等ございましたら、お教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。 -
@Deguchi
メールアドレス/シリアル番号の入力とのことですが、マイライセンスページではすでに紐付けられたシリアル番号から選択を行うので、「シリアル番号の入力」はどちらにて行っているのでしょうか。2台目のインストールを行う際、こちらからCDを再度入力することにより、ライセンスファイルの生成を行うことはできません。
こちらからアクセスを行って頂き、ZBrushCoreの項目から「ライセンスファイルの生成」を押していただくことによりライセンスファイルのダウンロードを行う必要がございます。また、アクティベーションを行う際には、ネットワークの接続が必要となっておりますので、ご注意ください。
また、セキュリティソフトなどが原因となり、正常にインストールが行えていないこともございますので、アンインストールを行い、再度インストールを行う際にセキュリティソフトをオフにすることをおすすめいたします。
ZBrushCoreのインストール後、再度セキュリティソフトの起動を行ってください。 -
ご指定のリンクから、
「ライセンスファイルの生成」を押し、ライセンスファイルのダウンロードは行ったのですが、インストーラーのダウンロードが、
「ダウンロード回数の上限に達したか、期限切れになりました。」になってしまいます。
サポートにアクセスするよう案内がありますが、
サポートにアクセスし、ダウンロードする方法になるのでしょうか?お手数おかけします。
-
詳細の確認を行うメールをお送りいたしましたので、ご確認ください。
1回目のインストールの際に問題がないようでしたらUSBにて保存を行っているインストーラーをご利用いただいても問題はないと思います。 -
@Pixologic
メール受け取りました。
問題なくインストールすることができました。
お手数おかけしました。
ありがとうございました。