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    Zリメッシャーをかけると極端に減る

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    • N
      Nmamacha 最後に編集した時間

      Zリメッシャーをかけると、半分、倍かかわらず極端にへってしまうモデルがあります。
      現在扱っているサブツールは約4.2milが、Zリメッシャー(目標半分、レガシーとAdaptオフ、アダプティブサズ100になっています)で133000になってしまいました。設定、選択の内容問わずこの数値になります。

      原因は何でしょうか。どなたかご教示お願いします。

      1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • star0worshipper
        star0worshipper 最後に編集した時間

        ちょっと間違っていたらごめんなさいですけど、
        確か、Zremesherは、基本的に10万ポリゴン以下のメッシュを作るような機能になっていたと思います。
        (元にZremesherの設定項目である「目標ポリゴン数 Target Polygons count」が、
        最大値100=10万ポリゴンですし)

        整ったトポロジのままハイポリが欲しい場合は、Zremesherのメッシュを細分化したものに投影をしたあと、
        低サブディビジョンレベルを削除するといいと思います。

        N 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
        • N
          Nmamacha @star0worshipper 最後に編集した時間

          @star0worshipper
          遅くなりました。ご回答ありがとうございます!
          ポリゴン数の上限があったんですね。Zremesherは万能とばかり思っていました。

          有難うございました◎

          1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
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