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    PolypaintからTexture Mapを作ると一部が黒くなる

    ZBrushヘルプ
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    • N
      noprops 最後に編集した時間noprops

      Polypaintをテクスチャに変換してobj形式でexportしようとしています。

      UVMaster->Work on clone->Unwrap->Copy UVs->元のツールでPaste UVs
      Texture Map->New from Polypaint
      としてPolypaintからテクスチャに変換すると、下の画像のように一部が黒くなってしまいます。(前足の一部が黒くなっています。)
      exportしたobjファイルを他の3Dソフトで読み込んで見たところ、そちらでもやはり足の一部が黒くなっていました。
      今まではこのやり方でうまくいっていたのですが、なぜ一部が黒くなってしまうのか理由がわかりません。
      解決方法をご存知の方がいましたら、教えてください。
      よろしくお願いいたします。

      ↓polypaintしたモデル
      0_1496402949917_スクリーンショット 2017-06-02 20.28.32.png

      ↓Texture Map->New from Polypaintを押した後の状態 足の一部が黒くなっている
      0_1496402975048_スクリーンショット 2017-06-02 20.28.17.png

      N 1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
      • N
        noprops @noprops 最後に編集した時間

        @noprops 解決しました。
        ポリゴンの一部に穴が空いていたのが原因のようです。
        穴を塞いだらうまくいきました。

        1 件の返信 最後の返信 返信 引用 0
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